見出し画像

お年玉!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
数の子
紅白なます
松前漬け
海苔巻き(かにかま、かいわれ)
湯豆腐(ねぎ)
サブレ 12枚
おしるこ(お餅)
かいわれハム巻き
カフェオレ 2杯

お正月三が日最終日のおつまみも、おせちをちょこよこと
たくさん作りすぎちゃったかしらと思ったけれど
残りはあと1日分くらいになったわ

海苔巻きはかにかまとかいわれ
わさび多めのお醤油で、いいおつまみよ
お豆腐の賞味期限が今日までだったので湯豆腐にしたの
お醤油とおねぎだけのシンプルなのね
今日も美味しいおつまみたちでした

朝から子ども食堂のお手伝い
まだお正月休みな会社が多くって、運ぶ食材も少なめ
配達も少なかったわ
今日のメニューはオムライスとコンソメスープとポテトサラダ
デザートはお汁粉よ

配達先でね、4人のお客さまからお年玉いただいちゃった
普段からおやついただいたりしてたんだけど
うわーどうしよう、お気持ちだけいただきますわって言ったけど
いいのいいの、みんなには内緒にしときなさいって
うーん、嬉しいわ。でもとーっても恐縮だわよ

配達済んで、お店に戻ると子どもたちがたくさん
ぽち袋に入れた飴ちゃんを配ると、とっても喜んでくれたわ
今日はトランプ持ってきて、みんなでババ抜きしたの
わきゃわきゃ楽しかったわー

15時くらいになって、お客さま誰もいない時に
「おやつにしましょ」って、みんなでおしるこを食べたの
甘ーい、美味しいー
そして一度お家へ帰ったの
しょっぱい物食べたくって、かいわれのハム巻き食べたわ
そしてお仕事を少し

夕方お店に戻って夜のお手伝い
いつもはお勤め先に配達させてもらってるかたが
ご家族でいらしていただいただいたりしたわ
トランプ、こどもたちはもちろん、大人も一緒に盛り上がったの
来週のお遊びは何にしようかしらね

明日は仕事始めで職場に行くの
いつものサロンにも今年初めて行くわ
ちょっぴりおめかしして行こうかしら
みなさんにお会いできるの楽しみだわあ
明日も良い日になりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?