見出し画像

出会いは偶然?

1月11日(火)

朝、玄関のしめ飾りを下ろす
ちょっと寒い
空は雨降りそうな暗い雲

今朝はマヨ多めのチーズトースト

#半熟ホリック


しめ縄の竹がカレンダーの軸に良さそうだったので切って留めてみた。
良い感じ。

手書きカレンダー

午後からは 書道の初稽古。

終わって諸用で外出。
帰りに 生徒さんから聞いた、刑務所作業製品の販売会に立ち寄る。
家具は見事な完成度で素晴らしい。

木製品だけかと思っていたら 他にも色々あって 全国の作業所から集まっていた。
韓国ドラマでよくある、庭で焼肉をしている時の大きな縁台。
見ていると欲しくなる。
だが置き場所は無い😅
諦めて 小物を物色。
陶芸品に漆器、靴までもある。
ふと目に止まったのがガラスペン。
前から欲しくて、昨夜もネットで検索していた。
文具にしては高いんだけど 
欲しかった時に目の前に現れる偶然は逃さないようにしよう。
2本迷って薄紫のデザインに決める。
他にペンケースと前掛けも購入。

戦利品

早く試し書きしたいな。

そして今日のおやつは

もちろんぜんざい

ごちそうさまでした😊

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。