見出し画像

1番の盛り上がりはゴール直前の「スタートに戻る」【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 36.4
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
茶碗蒸し(えのき)お丼1杯
かぼちゃ焼いたの 3切れ
ユンケル
冷凍バナナ
ピーナッツチョコ
ミルクティ

今日はね、いつものレンジな茶碗蒸しにえのき入れてみたの
他の具は無し、えのきだけどっさり入れたんだけど
これがとーっても美味しかったのよ
宅配食材で届いたえのき、ベーコンと炒めるか
お鍋に入れようかと思ってたんだけど
茶碗蒸しいいわあ、また作ろうっと

それからかぼちゃを焼いて、お塩で食べたの
かぼちゃって結構どっしりくるのね
おなかいっぱいになっちゃった

朝になって、ユンケルさま飲んで子ども食堂のお手伝いへ
食材運びを済ませて、お家へ帰ってお仕事かたかたしたわ
今週も宿題が多いから、週末をゆっくりするために
きびきびてきぱきしてるのよ

おさんじに冷凍しといたバナナとチョコ食べたわ
チョコは妹ちゃんの差し入れよ
美味しくって、とっても気分転換、リラックスできたわあ

夕方のこども食堂のお手伝いに行って、子どもたちとお遊び
大きな紙に、みんなでいろんな絵をかいたすごろく作ったの
わきゃわきゃ、とっても盛り上がったわ
持って帰りたいっていう子がたくさんいたから
じゃんけんして決めたの
またしましょうね、お家でも楽しく遊んでね

後片付けも終わって、ママンと帰ったの
子猫たちが玄関で大騒ぎしてお出迎えしてくれたわ
パパンがスティックなミルクティ入れてくれたの
甘ーい、美味しいー
子猫たちとちょっと遊んでお家へ帰ったの

そしてお仕事
なんだか寒いような、寒くないような微妙な感じ
ずっとパソコンしてると、目も疲れちゃうのよね
区切りのいいところで休憩しながらよ
その気分転換に本読んじゃったりするから
余計に目がしぱしぱするわ
さあ、もうひと頑張り
きびきびするわよー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?