見出し画像

きんぴら、やっぱり全部食べちゃった【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
きんぴらごぼう(にんじん、糸こんにゃく)
海苔巻き(かにかま、サニーレタス、かいわれ)
白菜と豚肉のミニお鍋(ねぎ)
お雑煮 2杯(里芋、ねぎ)
サブレ 4枚
梅昆布茶

今日のおつまみは海苔巻きだけにしょうかなと思ってたけど
絶対もっと食べたくなるのわかってるから
きんぴらごぼうも作ったわ
にんじんの端っこ、2㎝くらい残ってたから、それと糸こんにゃく入れて
思ったより多くできあがったの
一度に食べてしまわないように、粗熱とれたらすぐに
半分は保存容器に入れて冷蔵庫へ
唐辛子多めでいいおつまみになったわ

海苔巻きは、サニーレタスを中途半端に残したくなくって1枚入れて
かにかまとかいわれで、具がオヤマモリになっちゃった
やっぱり上手に巻けなくって、むりやりぎゅうぎゅうしてたら
かにかまがはみだしたりしちゃったわ
明日は具控えめにして再チャレンジだわよ
かにかまを開封しちゃったので、早めに使おうと思ってるの
海苔巻きやサラダ、トースターで焼いて食べましょ

白菜が少し残ってたので、小さな土鍋で豚肉とお鍋にしたの
お水はほとんど入れないで、白菜から出る水分だけで充分よ
少なかった白菜が、もーっと小さくなっちゃったわ
お家にはぽん酢がないので、レモンとお醤油におねぎぱらりで食べたの
とっても美味しかったわ

朝になって、お仕事してたら寒くって、何か温かいもの欲しくなったのね
コーヒー?ココア?紅茶?うーん、梅昆布茶にしようかしら
キッチンで考えた結果がお雑煮…
おなかすいてないんだから飲み物にしとけばいいのに
なんだかそんな気分だったのよ
冷凍してるお餅をレンジで解凍してお出汁に
具は冷凍の里芋とおねぎだけ
こんなことなら白菜とっといたらよかったわね
結局おかわりまでしちゃったわ

お昼にサロンに遊びに行って、そのまま子猫たちと遊びにお家へ
早めのおさんじに、ココナッツサブレを食べたわ
私の家にも、ママンのところにも、もうストックがないの
次のSALEまで、しばらく食べられないわ
さみしいわあ

お家へ帰ると妹ちゃんからのお差し入れ
お餅とピーナッツもなか、千葉のお土産ですって
メモに「餃子作ったよ、すぐ食べないんだったら冷凍してー」
冷蔵庫を見ると、わーきれいに包んだわねー
お店屋さんみたいな餃子でした
明日のおつまみに食べよっと、楽しみだわあ
上手に焼けますように!

ピーナッツもなかは明日のおさんじにしよう
ぜーったい今日は食べないわよ!と心に決めてお菓子箱に入れたの
お菓子箱は目につかないように棚にしまったわ
早く食べたいなー

そんな感じの平和な1日でした
note終わったら、おまちかねのビイルタイムよ
明日はお友達と朝飲み+ランチの予定なの
うなぎ屋さんに行くのよ
おしゃれして行った方がいいのかしら?
お楽しみがたくさんで嬉しいな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?