見出し画像

珍しいお残し【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 34.2
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
いちごココア
かつ丼
アイス
冷茶 

今日は病院の日
検査があるから、いつもの朝のビイルは無しだったの
お仕事してていつもの時間、あー飲みたい
でも、帰ってきてからのビイルの美味しさを夢見て我慢だわよ
朝いちばんの検査だから、早めに眠ることにしたわ

朝になって、ゆっくりお風呂に入ってお仕度して出かけたわ
曇り空で、車もエアコンなしでも窓開けてればいい感じ
病院に着いて、まずは採血していただいたんだけど
全然痛くなかったから
「すっごく上手!こんな採血だったら毎日でもいいわ!」
その看護師さん、採血苦手なんですって、うそーん
「履歴書に書けますわ『特技 採血』って」とか言って楽しかったわ
心電図の先生とも、ちゃんと測れるかしら?ってくらい
わきゃわきゃで済ませたわ

そのあといろんな検査にうろうろして、一段落
病院でのお楽しみは「いちごココア」を飲むこと
甘くって美味しいのよー
暑かったし、緊張してたし、ごくごく飲んじゃったわ

先生ともいつも楽しいおしゃべりなんだけど
どうにも結果がよくなくって、次回再検査してみようか、ですって
血液検査はすぐに結果出ないんだけどそれ次第で
来週にでももう一度来てくれる?ですって
いやーん、まだ節酒続けるのー
それは気がすすまないと言い張って、特に調子悪くないから
次回にお願いすることにしたわ

お薬いただいて帰り道
病院頑張ったセルフご褒美に、かつ丼買って帰るのよ
ママンの分も買って、お昼に一緒に食べようと思ってね
それと日替わりSALEの物を狙って、スーパーのはしごよ
少しでも早く帰ってビイル飲みたくって
いつになくきびきびなお買い物よ
それがね、鶏手羽元が100g¥49だったのね
ここのところなかなかお安くならなかったから、真っ先に狙ったの
それがね、とーっても大きなパックが1つ残ってただけ
やっぱり早い時間に来ないとだめだわね
どうしようかしら、うーんと悩んでると
マダムがささっとかごに入れちゃった
うん、今回はご縁が無かったって事ね
他のお目当ての物は無事に買えて良かったわ

お家へ帰って、手を洗ってビイルごくごく
立ったまま、1缶全部一気に飲み干しちゃった
2本目を飲みながら買ってきたものを冷蔵庫にしまったりお着替えしたり
それからかつ丼持ってママンのところへ行ったの

子猫たちを眺めながらお昼ごはん
今日は2人ともかつ丼よ
それがね、疲れすぎちゃったのか、ビイルでおなかいっぱいになったのか
全部食べられなかったのよ
珍しい!なんてことなの、まるで小食みたいじゃなあい
半分食べて持って帰ることにしたわ

なんだか急に疲れが出ちゃって
子猫たちとちょっとお昼寝して帰ろうかなとも思ったんだけど
お家へ帰ってしっかり眠ることにしたの
そうしたら、妹ちゃんがいちごのアイス持ってきてくれたの
わーい、嬉しい
車停めるところが無くって、すぐに帰ったわ
さっそくアイスいただいちゃった
いちごのソースがかかっててとっても美味しかったの
また食べたいわ、あとでLINEしとこうっと

夕方まで眠って、お仕事したり休憩したり
合間に残してたかつ丼も食べたわ
今回もくったりがしばらく続くのかしら
明日はこども食堂のお手伝いなんだけどな、大丈夫かしら
健康って大切ねー、頑張るわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?