見出し画像

はちみつが…【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×7
ししゃも 5尾
湯豆腐(ねぎ)
鶏手羽元焼いたの
ポテロング
紅茶(砂糖)
ユンケル

今日のおつまみもとーっても簡単に済ませたわ
なんだか作る気になれないのよう
ししゃもと手羽元はトースターにおまかせ
湯豆腐のお薬味におねぎ切っただけ

何日かお買い物行ってないから、冷蔵庫がさみしくなってきたわ
食べたい物はたくさんあるんだけど
出かけるのが億劫なのよね
明日は限定のサンドウィッチを買いに行くつもりよ
ビイルのストックもなくなっちゃったし、必ず行かなくっちゃだわ

おさんじはママンと一緒に食べようと思って
ポテロング持ってお家へ
子猫たちとのお遊びも、おとなしーくブラッシングだけにしたわ
病院に行ってみようかとママンに相談すると
明日にでも行ってみようという事になったんだけど
病院行く前ってビイル飲めないじゃない?
それが嫌なのよね、なんだかペース乱れちゃうっていうか…
というお話しながらポテロングでビイルごくごくよ

お家に帰って、紅茶飲もうと思ったの
でね、はちみつ入れて甘ーくしたかったんだけど
はちみつが固まってたの
お砂糖は2袋ストックあるんだけど
開封したくなかったのよね
でも仕方ないからお砂糖入れて飲んだわ
はちみつの事Google先生に聞くと、湯煎で溶かすといいらしいんだけど
プラスチックな容器なのよね
平気かしら、それとも暖かくなって自然に溶けるまで待とうかしら
うーん、どうしましょ
もうお砂糖も開けちゃったしなあ、春まで様子みてみるわ

読んでない新聞も2日もたまってるの
まったく、われながらどうしちゃったのかしらねえ
明日は元気になりますように
急にキャンセルした朝飲みするはずだったお友達、おわびに誘って
うなぎでも食べに行きたいところね
食欲はオヤマモリあるのだけれどねえ
なるべく病院は行きたくないわ
まったくとほほです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?