見出し画像

もしゃもしゃおなかいっぱい食べたい物の1つだわね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 34.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ピザ 3切れ
みょうが
ミニアイス 3本
カルピスみたいなの

今日のおつまみは、昨日職場のみなさんといただいたピザよ
おなかがいっぱいで食べられなかったからテイクアウトにしてくれたの
トースターで温めなおして、タバスコたっぷり
うーん、美味しいー
昨日のなんて思えないわあ
あっという間に3切れ、ビイルごくごくよ

それとね、どーうしても食べたかったみょうがを食べたの
みょうが大好きなんだけど、なかなかSALEにならないの
でも買っちゃった、3個で¥97、ちょっぴり贅沢だわね
そのうち1つを縦細切りにして、ほんのちょっぴりお醤油をかけて
しゃきしゃきで美味しすぎるー!
思い切って買って良かったわあ
あとの2つはお豆腐と一緒に食べたいわね、楽しみー

今日はこども食堂のお手伝いの日
朝の食材運び済ませて、お家へ帰ってお仕事
お昼は配達をして、またお家でお仕事
合間にお家へ戻るたびに、ついアイス食べちゃって
いくらミニサイズだといっても、3本も食べちゃったわ
バニラに、ぱりぱりのチョコなアイスよ、とっても美味しいの
それとね、ドラッグストアにお買い物に行ったの
お豆腐とカルピスみたいなのだけ買う予定だったんだけど
あら、玉子さまがお安いわ
ドーナツ4個入り…魅力的だわね、とお買い得品も少し買ったわ
玉子さま買うのひさしぶりーまた茶碗蒸しが食べられるわ

夕方またこども食堂へ
お運びしたり、こどもたちと遊んだり
今日はね、夏休みになったから、宿題持ってきてる子もいたの
ドリルとか絵日記とか
宿題持ってきてない子や小さな子たちとは、お店屋さんごっこしたのよ
「ごっこ」っていっても、本当にお店の前で
「いらっしゃいませー、今日は麻婆豆腐でーす、辛くないでーす」とか
「ごはんとお味噌汁はおかわりできまーす」とか
本当の事をみんなでコールしたの
それを見て、初めて来ていただいたたお客さまもいらしたの
楽しかったわあ

お片付けも終わってママンとお家へ
玄関で子猫たちにからみつかれてよろよろブーツ脱いだわ
そのあと少しブラッシングして、お家へ帰ったの
帰ってカルピスみたいなの飲んで、ちょっと休憩
さあ、お仕事始めましょ

今日済ませておきたかった分を済ませると
すっかりお外が明るくなってたわ
さあ、今日のおつまみはお豆腐よ
水切りだけはしておいたの
お豆腐は2丁買ってきたの、みょうがが2つあるからー
冷ややっこか湯豆腐か…うーん悩ましいわあ
今日は冷ややっこにしようかしらね
夏って感じだわねえ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?