見出し画像

動かないので食べた分だけ重くなりますの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
みょうが
ミニ冷ややっこ(生姜)
せん切りキャベツ
レトルトなパックのお赤飯
おせんべい 2枚
ゴーフレット 4枚
梅昆布茶
カルピスみたいなの
冷茶 2杯

今日はなんだかたくさん食べちゃったわあ
最初のおつまみは大好きなみょうが
縦細切りにして、ほーんのちょっぴりお醤油で食べたわ
フレッシュだと少しのお塩だけで充分美味しいんだけど
おつとめ品だからお醤油にしたの
でもとってもしゃきしゃきで、おつとめ品とは思えないくらいだったわ
そのあと、宅配食材で届いた小さなお豆腐で冷ややっこ
こちらは生姜醤油で食べたの
早くから水切りしておいて、食べる直前に生姜をすりおろすのよ

それとせん切りキャベツをたっぷりレモンと少しのマヨネーズで食べたの
小さい葉っぱ1枚分だったので、少ししかなかったのが残念
レモン味って暑いと特に嬉しいわよね
身体にも良さそうだしー
なんだか勢いついちゃって、パックのお赤飯も食べたの
あーおなかいっぱい、ごちそうさまでしたー

それから少し本読んで、ちょっと眠ってあとはずーっとお仕事よ
暑いから、おやつ休憩いっぱいしちゃった
でもね、ひさしぶりにHOTなお飲み物のんだのよ
梅昆布茶を1杯、これがとっても美味しく感じたわ
あと1杯分くらいしかのこってないんだけれど、また買っておこうかしら
でももうすぐ冷茶のお茶の葉もなくなるし
飲み物ばかりに出費していられないしなあ、うーん

21時くらいに子猫たちに会いにお家へ
晩ごはんもお片付けも済んで、みんなおくつろぎ中だったわ
ソファで子猫たちをブラッシングして、のんびりよ
ゆっくりTV眺めたりしてお家へ帰ったの

でね、お仕事も予定のところまで済んで、区切りの良いところで
24h営業なディスカウントスーパーに行ってみたの
夜中だからきっとお客さまも少なくって
ゆっくりお買い物できると思ったのよ
お目当てはお米だったんだけど、品出しの合間なのかお取り扱いがなくって
高野豆腐¥99だけ買って帰ったのよ
おつとめ品のお惣菜もとっても魅力的だったけれど
節約!と思って強い意志でスルーしたわ
お野菜はどれもお高かったわ、困っちゃうわあ

そして今、帰ってきたところ
note書いたらビイルのお時間よ
おつまみの用意は済んでるわ、あとは生姜をすりおろすだけ
今日もよく頑張ったわ
明日も良い日になりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?