【88】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第57話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼57話の台本

▼登場人物


足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇(元の場所)とある公園(夜)
春樹、雛乃、浩二、花沢がいる。
花沢「ヘアピンが落ちてたの」
 
〇(フラッシュ)山
小さなヘアピンが落ちているのを見つける花沢。
 
〇(元の場所)とある公園(夜)
雛乃「ヘアピン…」
花沢「私はそのヘアピンを…隠したの」
春樹「なんで?」
花沢「そのヘアピンには見覚えがあったから」
一同「…」
浩二「もういいだろ…」
春樹「そのヘアピンの持ち主が彩香のこと…」
花沢「…かもしれないと思った。
でも、私は自分の生徒が何か関与しているのかもしれないって思ったら…どうしていいかわからなかったの。
だからそのヘアピンのことを山原さんに相談したの」
浩二「でも俺はそのヘアピンを証拠として提出しなかった。
そのまま花沢先生に返したんだ」
春樹「え…?」
雛乃「なんで…。そいつがお姉ちゃんのこと突き落としたのかもしれないんでしょ?!なんで!」
浩二「…息子が…。智也が…悲しむと思ったんだ…」
智也がやってくる。
智也「なんだよそれ…どういうことだよ」
一同「…」
浩二「…あのヘアピンは、お前の好きな子のだったから」
しばしの沈黙。
智也「…は…?雅が…」
春樹「……」
春樹の視線の先に雅と菜月。
春樹「雅…」

雅と菜月が少し先に立っている。

雅・菜月「…」
逃げようとする雅。花沢が追いかける。
花沢「上野さん!」
花沢は雅の腕を掴む。
花沢「…ごめんなさい。私があの時、ちゃんとあなたに何があったのか聞くべきだった。ごめんなさい」
雅「…」
花沢「あの日に何かあったのか想像ついても本当に何があったのか、それはあなたしか知らない。だから教えて。
もう一人で抱えなくていいの。楽になっていいから…」
雅「…」

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?