【52】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第21話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼21話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母

▼本文

〇公園(夜)
智也、雅、春樹がいる。
菜月がやってくる。

春樹「おう」
智也「…」
菜月「雅、大丈夫だったの?」
雅「うん…」
春樹「やっと揃ったな」
智也「なんか話あんだろ?」
菜月「うん…。さっき、ひなと会ったの。偶然」
 
〇(回想)道(夜)

菜月「あのさ…ひなの塾に花沢先生働いてるよね…?それって偶然?」
雛乃「…うん。偶然だよ。なんで?」
菜月「いや…別に…」
雛乃「私は嬉しかったんだけどね、お姉ちゃんのことよく知ってる花沢先生に会えて。でも花沢先生、私のことあんまり好きじゃないみたい」
菜月「どういうこと?」
雛乃「…聞かれたの。みんなのこと。でも全然会ってないって言ったらそこから避けられてる感じで」

〇(元の場所)公園(夜)
智也、雅、春樹、菜月がいる。

一同「え?」
智也「じゃあ花沢がひなに近付いたってことかよ」
菜月「まぁ、ひなが言うにはそんな感じ。でもなんかちょっと変だと思って」
春樹「変?」
菜月「…ひな、私の大学知ってたの」
春樹「は?」
 
〇(フラッシュ)道(夜)
雛乃「菜月ちゃんに言われたくないよ~。慶応ガール!」

〇(元の場所)公園(夜)

菜月「ひなには、こないだ会ったのが数年ぶりだったから…。私の大学知ってるのはおかしい。もしかしたら…ひながなんか知っててウソついてるのかもしれない。それか花沢先生が本当にひなのことを脅してるか…」
春樹「はぁ…。なんかもうよくわかんなくなってきた」
菜月「雅はどうだったの?花沢先生」
雅「あ…あんまり話せなくて…」
菜月「え…?」

〇(フラッシュ)街(夜)

雅と花沢が話している。

 〇(元の場所)公園(夜)

智也「雅、俺らの電話も出なかっただろ?花沢先生から脅されたりとかしてないよな…?」

(22話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?