㊽3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第17話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼17話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母

▼本文


〇街(夜)
走っている春樹。智也の父・山原浩二(43)と遭遇する。
浩二「どうした?」
春樹「おじさん…!雅探してて」
浩二「雅ちゃんなんかあったのか?」
春樹「あ…いや…。彩香のこと調べてて…。花沢先生に会いに行ったんですけ
ど…」
浩二「花沢先生…?!まずいな…」
春樹「…?」
 
〇街(夜)
雅と花沢がいる。

雅「事故の第一発見者って、花沢先生ですよね?」
花沢「…」
雅「その…」
花沢「川瀬さんが亡くなったのは事故よ。上野さんもあの時そう言ってくれてたでしょ?」
 
〇(回想)学校・教室
花沢がいる。机で泣いている。
雅がやってくる。

雅「せんせい…」
花沢「…上野さん。どうしたの?」
雅「…せんせいは悪くないです」
花沢「?」
雅「事故だったんだもん…」
花沢「…」
 
〇(元の場所)街(夜)
雅と花沢がいる。
雅「先生…」
花沢「もう少しで川瀬さんの命日ね」
雅「…」
 
〇道(夜)
雅を探す智也と菜月。
菜月が立ち止まる。

智也「…どした?」
菜月「雅のことこんな必死になって探すのは心配だから?それとも好きだから?」
智也「は?急に何だよ」
菜月「あまりにも必死だから…」
智也「それ今答えなきゃダメ?」
菜月「…私、あっち探す」
智也「おい」
去って行ってしまう菜月。
ため息を付く智也。

〇街(夜)
浩二と春樹がいる。

春樹「まずいってなんですか…?おじさん、なんか知ってるんですか?」
浩二「…夜だからまずいだろ。雅ちゃん女の子なんだし」
春樹「はぐらかさないでください」

(18話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?