㊺3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第14話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼14話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母

▼本文

〇喫茶店・中

春樹と菜月がいる。
春樹「会う前にすれ違った気がすんだよな…塾の前で…」
菜月「それってひなもあの塾ってこと?」
春樹「いやそれはわかんねーけど…でも受験生って言ってたしあるかもな」
菜月「…だとしたら偶然にしてはできす
ぎてるよね」
春樹「だな…」
 
〇(フラッシュ)
花沢の姿。
 
〇(フラッシュ)
雛乃の姿。
 
〇(元の場所)喫茶店・中
顔を見合う春樹と菜月。
真剣な顔をしている。

〇井原塾・教室
授業をしている花沢。
授業を受けている生徒たち。その中には雛乃がいる。
 
〇上野家・雅の部屋
ゴロゴロしている雅。
雅の母が菜月と春樹を連れて来る。
部屋のドアが開く。
雅「は?!」
雅の母「じゃあごゆっくり」
春樹「よっ」
恥ずかしそうに部屋着をしゃんとする雅。
×   ×   ×
テーブルにジュースやお菓子が出されている。
春樹「なんか久しぶりだな~雅の部屋」
雅「あんま見ないでよ。…で」
菜月「雅にお願いがあって」
雅「お願い…?」

部屋のドアが開く。
智也がいる。

智也「え…」
雅・春樹・菜月「…」

×   ×   ×

雅、菜月、春樹、智也が座っている。

しばしの沈黙。

雅「で、お願いって…」
春樹「ああ。えっと…」

智也のことを気にする春樹。

智也「どうせろくでもないことだろ」
春樹「…」
菜月「…花沢先生に会いに行ってきたの」
雅「え? 花沢先生ってあの?」
菜月「うん」
春樹「でも逃げられた」
一同「?」
菜月「たぶんなんか知ってるんだと思う」
一同「…」

(15話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?