㊶3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第10話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼10話台本

▼これまでのお話

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事

▼本文

〇道

雅と春樹がいる。
雅「もしうちらん中に彩香を殺した犯人が居たとしたら、どーすんの?」
春樹「…俺らん中…」
菜月の顔。
智也の顔。
雅の顔。
春樹「…!」
ハッとする春樹。
春樹「ありがとう、雅」
走り去る春樹。
雅「…?」
 
〇喫茶店・店前・外

智也と菜月がいる。
春樹が走ってやってくる。
春樹「おーい!」
ぜぇぜぇしている春樹。

智也「雅は?」
春樹「俺ら以外に居たんだよ!タイムカプセルのこと知ってる奴」
菜月「え?」
春樹「花沢先生。タイムカプセル埋めた後、怒られそうになっただろ」
菜月・智也「…!」
菜月「あったかも…。でも、花沢先生が何で?」
春樹「それは…まだわかんねぇけど」
菜月「でも確かに、私たち以外にタイムカプセルのことを知ってた人は花沢先生だけだよね」
春樹「それに花沢先生、彩香の事件があってから学校辞めたよな」
菜月「確かに…」

少しの沈黙。

智也「……辞めとけよ。もし犯人が花沢先生だったとして、知ってどーすんだよ」
春樹「どうするもこうするも、彩香が事故じゃないなら、本当のこと知りたいだろ」
智也「お前はさっきの雅の言うこと聞いてもそう言えんのかよ」
春樹「…」
智也「もし俺らん中に彩香を殺した犯人がいたら、お前どーすんだよ。警察にでも言うのかよ」
春樹「……はは」
智也「なんだよ」
春樹「いや、雅と同じこと言うから」
智也「?」
菜月「…」
春樹「お前と雅こそ、なんか知ってるわけ?」
智也「は?」

険悪になる春樹と智也。

菜月「とにかく私と春樹は調べるけど、雅と智也はもういいから。それでいいでしょ?」
智也・春樹「…」

(11話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?