㉟3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第4話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼4話台本

▼これまでのお話

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事

▼本文

〇喫茶店・中

春樹、菜月も窓の外を見る。
外には菜月と智也が歩いている。

菜月「…二人まだ付き合ってたんだ」
春樹「え?そうだったの?」
小さく頷く菜月。
春樹「何で俺には隠してたんだろ…」
菜月「別に隠してたわけじゃないと思うけど…」
春樹「智也彼女できたらいつもすぐ言ってくんのに」
菜月「…それとは別に理由があるんでしょ」
春樹「え…何それ」
菜月「春樹って鈍感だから」
春樹「…?」

〇道

歩いている雅と智也。

雅「で、どしたの?なんか話あったんじゃないの?」
智也「まぁ…」
雅「…こないだのこと…?タイムカプセルの…アレ…」
智也「うん…まぁ…。あの後、なんか変なこととかなかったか…?」
雅「…別にないよ」
智也「そっか…ならいいわ」
雅「え、何?私のこと心配してくれてんの?智也やさし!」
智也「そりゃするだろ」
雅「そっか、智也私のこと大好きだもんね」
智也「(小声で)…ネタにすんなよ。…あ」

喫茶店に春樹と菜月がいるのが見える。

雅「…」
智也「あいつらはそういうんじゃねーと
思うよ」
雅「別にフォロワーしなくても大丈夫だから」

歩き出す雅。
雅の背中を見つめ、眉間にシワを寄せて立ち止まる智也。

〇(回想)智也のアパート(夜)

智也は手紙を手にしている。その手紙には『彩香を殺したのは春樹』と書かれている。
険しい表情で戸惑う、智也。

〇(元の場所)

喫茶店の春樹を見る智也。智也は雅を追いかける。

〇雅の部屋(夜)

帰ってくる、雅。
雅は座る。机の上には手紙が置いてある。
手紙を見つめ、小さくため息を付く雅。手紙の文字はまだ見えない。

(5話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?