㊳3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第7話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼7話台本

▼これまでのお話

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事

▼本文

〇春樹のアパート前・外(夜)

『彩香を殺した犯人はお前だ』と書かれた紙が貼られている。
驚く春樹。
 
〇奥村家前・外(夜)
 
智也と菜月がいる。

智也「あのさ…俺にも来たんだ、手紙」
手紙を菜月に差し出す智也。
菜月が紙を開くと『彩香を殺した犯人は春樹』と書かれている。

菜月「春樹な訳ないでしょ」
智也「でもあいつがタイムカプセル掘り起こそうって言った後からだろ。変なことが起き始めたの」
菜月「そうだけど…春樹にも同じ手紙届いてる」
智也「え?」
菜月「そこには私が犯人って書いてあったみたい。…誰かが私たちの仲を壊そうとしてる感じがする…」
智也「…なんだよそれ」
菜月「わかんないけど…春樹には私が犯人って書かれてて、智也には春樹で、私には雅。あ、雅は?何か言ってなかっ
たの?」
智也「…」

〇(フラッシュ) 道

智也「…あの後、変なこととかなかったか…?」
雅「…別にないよ」
 
〇(元の場所) 奥村家前・外(夜)

智也「いや…」
菜月「雅にも届いてるか、これから届くのかも…」
智也「(うつむいて)…」
菜月「心配…?」
智也「でも俺じゃ何もできねーし」
菜月「彼氏でしょ?」
智也「は…?何だよそれ」
菜月「今日もさっきまで一緒に居たんでしょ」
智也「…いや、いねーわ。確かに昼間は会ったけど」
菜月「でも春樹が…」
智也「…?なんだよ」
菜月「別に」
智也「…お前らって、何かあんの?」
菜月「は…?!そんなわけないでしょ!バカ!!」
家の中に入っていく菜月。
智也「…」

〇春樹のアパート・中(夜)

険しい顔をしている、春樹。
机の上には『彩香を殺した犯人はお前だ』と書かれた紙。
拳で机をドンと叩く春樹。

(8話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?