㊸3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第12話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼12話台本

▼これまでのお話

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生

▼本文

〇ビル前・外

『井原塾』の看板を見上げる春樹と菜月。

春樹「すげー。てかよく調べたな」
菜月「昔の先生に聞きまわったの。同窓会したいからって言ったら結構すぐ教えてくれた」
春樹「なるほど。てか俺らって入れんの?」
菜月「まずは体験をよそおって入る」
春樹「は?」
菜月「だってもし犯人だったら会ってくれないでしょ」
春樹「…まじで?」

川瀬雛乃(18)がビルから出てくる。
春樹と菜月を一瞬見て去っていく。雛乃に気付く春樹。
春樹「…?」
菜月「どしたの?早く行くよ」
春樹「うん」

〇井原塾・入口前

春樹と菜月が入ろうとすると、塾から沙織が出てくる。
春樹「…花沢先生」
菜月「(小声で)ばか」
花沢「…?!」

立ち止まる花沢。少しの沈黙。

花沢「…なんで」
菜月「…同窓会!のお誘いです。みんなで久しぶりに集まろうってことになったので」
花沢「どうしてここがわかったの…?」
菜月「学校の先生たちに聞いて」
花沢「そう……ちょっと話そっか」

エレベーターのボタンを押す花沢。
エレベーターがやってきて、先に乗る花沢。
菜月と春樹が乗る前にドアを閉める。

菜月・春樹「?!」
エレベーターが降りていく。

春樹「まじかよ…」
階段を見つける菜月。
菜月「追いかけないと!早く!!」

〇同・階段

急いで降りていく春樹と菜月。 

〇ビル前・外

逃げる花沢。

春樹「あ!」

追いかける春樹と菜月。

×   ×   ×

花沢を見失う二人。息が切れている。 

〇道

トボトボ歩いている春樹と菜月。
雛乃とすれ違う。

菜月「…ひな?…ひなだよね?」
雛乃「…」

(13話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?