㊼3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第16話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼16話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母

▼本文

〇道(夜)
歩いている、雅と花沢。
雅と花沢を尾行する春樹、智也、菜月。
途中で雅と花沢を見失う春樹たち。

春樹「あれ…?」
菜月「いない…」

雅に電話をかける春樹。
 
〇とある道(夜)
雅の携帯が震えているが無視する雅。

〇元の道(夜)
智也、菜月、春樹がいる。
不思議そうに目を見合わせる春樹と菜月。

春樹「出ない…」
智也「とにかく探すぞ。花沢が本当に犯人だったとしたらいろいろあぶねーよ」
菜月・春樹「…」

それぞれ別のところへ行こうとするが、菜月の腕を引っ張る智也。

智也「お前もあぶねーだろ」
菜月「え?」
智也「春樹はそっちで俺と菜月はあっちでいいか」
春樹「うん」

春樹、菜月と智也で分かれる。菜月は智也を見つめる。

〇街(夜)

カップルがたくさんいる。
その中に雅と花沢がいる。噴水の前に座る二人。
 
〇道(夜)
走って雅を探す春樹。
 
〇道(夜)
走って雅を探す智也と菜月。

〇街(夜)

雅と花沢がいる。

雅「私ずっと先生と話したかったんです」
花沢「…」
雅「先生、あの後学校辞めちゃったじゃないですか」
花沢「うん…」
雅「なんとなく花沢先生は本当のこと知ってるんじゃないかって思って…」
花沢「…」
雅「事故の第一発見者って、花沢先生ですよね?」
花沢「…」 

〇街(夜)

走っている春樹。智也の父・山原浩二(43)と遭遇する。

浩二「春樹くん!どうした?」

(17話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?