㊾3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第18話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼18話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母

▼本文

〇街(夜)
浩二と春樹がいる。
春樹「はぐらかさないでください!」
浩二「…おじさんは刑事だから。刑事には守秘義務ってのがあるんだよ」
春樹「…それって」
浩二「とにかく雅ちゃんを探そう」
春樹「ちょっと待ってください!」
浩二「…聞いたら後に戻れなくなるぞ」
春樹「?!」
去っていく浩二。
春樹は眉間にシワを寄せ、浩二の背中を見つめる。
 
〇街(夜)
走っている菜月。
菜月は立ち止まり、うつむく。
 

〇(フラッシュ)街(夜)
菜月「雅のことこんな必死になって探すのは心配だから?それとも好きだか
ら?」
智也「それ今答えなきゃダメ?」
 
〇(元の場所)道(夜)
ため息を付く菜月。
菜月は、少し先に雅と花沢の姿を見つける。少しずつ近付く雅。
 
〇街(夜)
雅と花沢がいる。
花沢「川瀬さんが亡くなって10年でしょ。忘れろとは言わないわ。でも、もう囚われなくてもいいと思うの」
雅「どうして春樹と菜月には何も言わなかったんですか。逃げたってことはやっぱり何か知ってたんじゃ…」

近くから聞き耳を立てる菜月。

花沢「上野さん」
雅「?」
雅の耳元で何かを呟く花沢。
呆然とする雅。
不思議そうに見つめ、様子を伺う菜月。
菜月の元に忍び寄る足元。顔はわからない。菜月の肩を叩く。
振り向く菜月。

〇道(夜)
春樹が花沢と雅を見つける。
春樹「雅!」

〇街(夜)

雅が春樹の声の方に振り向く。

花沢「じゃあ」

去っていく花沢。
雅の元に走っていく春樹。

春樹「(息を切らして)大丈夫か…?」

涙目の雅。驚く春樹。
雅は突然春樹に抱き着く。

(19話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?