㊿3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第19話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼19話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母

▼本文

〇街(夜)

雅の元に走っていく春樹。

春樹「(息を切らして)大丈夫か…?」

涙目の雅。驚く春樹。
雅は突然春樹に抱き着く。
智也が雅と春樹を見つける。春樹に抱き着く雅を見て、眉間にシワ
を寄せる智也。

春樹「雅?…どした?」
雅「(首を振る)…。ごめん。特になんも聞けなかった」
春樹「そっか。でもよかった、なんもなくて」
雅「…」
智也がやってくる。

智也「おい。雅、大丈夫か」
雅「うん」
春樹「菜月は?」
智也「あー…はぐれた」
 
〇街(夜)
菜月は何者かの肩を叩かれ、振り向く。
菜月の前には、雛乃がいる。

菜月「ひな…!」
雛乃「何してんの?」
菜月「…別に。ひなは?」
雛乃「うちは塾の帰り」
菜月「塾って…どこ行ってるの?」
雛乃「井原塾ってとこ。自習室もあるから便利なんだ~」
 
〇(フラッシュ)喫茶店・中

春樹「会う前にすれ違った気がすんだよな…塾の前で…」
菜月「それってひなもあの塾ってこと?」
春樹「いやそれはわかんねーけど…」
菜月「…だとしたら偶然にしてはできすぎてるよね」

〇(元の場所)街(夜)

菜月は雛乃がいる。

雛乃「菜月ちゃん?」
菜月「…あ、ごめん。せっかくだし、一緒に帰ろうっか」
雛乃「うん」

歩いて行く雛乃と菜月。

〇道(夜)
トボトボ歩いている花沢。
 
〇(フラッシュ)街(夜)
雅「逃げたってことはやっぱり何か知ってたんじゃないんですか?」
 
〇(元の場所)道(夜)
ため息を付き、歩く花沢。
花沢の後ろを尾行している男。男が誰かはまだわからない。

(20話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?