【51】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第20話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼20話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母

▼本文

〇道(夜)
歩いている花沢。
花沢の後ろを尾行している男。男が誰かはまだわからない。
花沢は誰かが付けてきている様子に気付く。花沢が後ろを見ると誰
もいない。
小走りで家まで走る花沢。
 
〇道(夜)
菜月と雛乃が歩いている。

菜月「ひなって志望校どこなの?」
雛乃「第一志望は明大」
菜月「へぇ。じゃあ頭良いんだね」
雛乃「菜月ちゃんに言われたくないよ~。菜月ちゃん、慶応でしょ?私もホントはその辺りホントは行きたかったなぁ」
菜月「…大学なんてどこ行っても一緒だよ」
雛乃「そうなの?なんか頭いい大学のがキラキラしてる感じするじゃん」
菜月「…」
雛乃「何?」
菜月「やっぱ姉妹だよね」
雛乃「え?」
菜月「なんかひな見てたら彩香のこと思い出してきた」
雛乃「え…そうかな」
菜月「うん。あのさ…ひなの塾に花沢先生働いてるよね…?それって偶然?」
雛乃「…」

〇公園(夜)
春樹、智也、雅がいる。

智也「帰らねーの?」
春樹「菜月待たないとだろ」
雅「ラインは?」
春樹「まだ見てない」
雅「なんか申し訳ないな…ウチのこと探してくれてたんだもんね…。なんではぐれちゃったの?」
智也「いや…なんかよくわかんねーけど」
春樹「ケンカ?」
雅「え…」
智也「してねーよ」
智也はため息を付き、菜月に電話をかける。

〇道(夜)

菜月は眉間にシワを寄せ、一人で歩いている。
電話に出る菜月。

菜月「はい」

 

〇公園(夜)

春樹、智也、雅がいる電話をしている智也。

智也「お前今どこいんだよ」

(以下、カットバックで)

菜月「…みんなに話したいことがある」

(21話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?