【75】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第44話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼44話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇春樹のアパート・中
春樹、菜月、智也、雅がいる。
春樹「まずはそれをひなに聞き出して…俺らも情報を掴んだフリをするとか?」
菜月「ひなが話してくれるかが問題でしょ…」
智也「確かにな…」
春樹「ひなが俺らになんであんな手紙送ってきたのか、何で犯人探させようとしたとのかも気になるし…」
智也「…ひなは俺のおやじが何かって知ってるってわかってたとか?」
菜月「でもそれは警察だからでしょ」
智也「だよな…」
春樹「彩香に聞きてーな。あの日何があったのか」
一同「…」
菜月「だから私たちが調べるんでしょ」
春樹「…だな…」
一同「…」
〇道
智也、雅、菜月が歩いている。

智也「結局どうするか決まんなかったな」
雅「春樹…大丈夫かな…」
菜月「(智也を見つめて)…」
智也「…? なんだよ」
菜月「別に」
菜月は立ち止まって
菜月「忘れ物したから、先に帰っててくれる?」
去っていく菜月。
智也「んだよ、アイツ…」
 
〇春樹のアパート・中
ベッドで寝転がっている春樹。
ふと彩香の写真が目に入る。
春樹「…」
 
〇とある公園
菜月が座って、ボーッとしている。

〇(回想)通学路

彩香(10)、菜月(10)が歩いている。
少し前に智也(10)と雅(10)が歩いている。

彩香「菜月って、智也のこと好きでしょ?」
菜月「…! そんなわけないでしょ」
彩香「ふぅ~ん…でもでもちょっとは気になってるでしょ?」
菜月「……智也は雅のことが好きだから」
彩香「んーどうかな。でも菜月美人なんだし、私は応援してるけどね!
あ、今度二人っきりになるようにしたげるから!」
菜月「え、いーよ」

春樹(10)がやってくる。

春樹「何の話?」
菜月・彩香「ないしょ!」

〇(元の場所)とある公園
黄昏ている、菜月。

(45話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?