【66】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第35話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼35話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母

▼本文

〇公園(夜)
春樹、雛乃、菜月、雅、智也がいる。

春樹「俺らは、真相は知りたいけど、でもみんなのこと疑ってはない」
雛乃「でも結局は疑うしかないじゃん。だって調べてんだから」
春樹「俺らはみんな後悔してんだよ。あの時誘わなければ。あの時、待ち合わせてなければって…って。
だからあれは本当に事故だったのか。何であんなことになったのか向き合いたいだけなんだよ」
雛乃「春樹くん、甘いよ」
一同「…」
雛乃「疑うなら関わっている人全員徹底的に疑わないと本当のことなんて
わからない。
警察も学校も、何で事故になったのか、何でお姉ちゃんが死んだのかなんて聞いたって、そんなこと誰も教えてくれない」
菜月「ひな…?」
雛乃「私だって調べようとしたよ。でも、わかんないの!
だから私はこの中にお姉ちゃんを殺した犯人いるかもしれないって思ってるし、誰のことも信じてない。
それでもホントの事なんてわからないんだよ…?」
春樹「でもそれじゃ…悲しむだろ…。彩香が…」
雛乃「は…?春樹くんは、春樹くんたちは結局は自己満で調べてるだけじゃ
ん!」
春樹「違う。俺らみんな仲悪くなって、そんなことんなったら彩香絶対悲し
むから。
だからみんなこと信じるし疑わないって決めたんだよ。
だからひなのことも信じてる。タイムカプセルのこと、俺ら以外に知ってるのはひなと花沢先生だけだ。花沢先生と何かあるなら教えてくれないか
…?」
雛乃「何それ…。春樹くんだって、この中に犯人いるかもってあの手紙見て
思ってるから調べてんじゃないの?!」
春樹「…!」
菜月「ひな…」
春樹「…なんでだよ…。ひなかよ、あの手紙」
 

〇(フラッシュ)学校・校庭

『さやかを殺した犯人はこの中にいる』と書かれた手紙。

 

〇(元の場所)公園(夜)

菜月「私たち、手紙の内容まではひなに言ってない…」
雛乃「……」

雛乃を見つめる、一同。

(36話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?