【62】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第31話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼31話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母

▼本文

〇カフェ・外(夕)
智也が歩いている。
店内に花沢と智也の父・浩二の姿がある。
智也「…」
 
〇(フラッシュ) 春樹のアパート・中(夜)
春樹「おじさんが何か知ってるかもしれない」
 
〇(元の場所)カフェ・外(夕)
智也の携帯に通知音。携帯には春樹から「じゃあ菜月以外は公園で
!」とラインが来ている。
智也「…」

〇塾の前・外(夜)
菜月がいる。
雛乃がやってくる。
菜月「ひな」
雛乃「?」

〇公園(夜)
春樹、雅がいる。
春樹「智也来ねぇな」
雅「うん」

菜月がひなとやってくる。

春樹「おう」
雛乃「あ、雅ちゃん?!久しぶり~!」
雅「あ、うん久しぶり」
春樹「ぎこちなっ(笑)」
雛乃「で、何?みんなして」
春樹「まぁ、智也来てないけど」
雛乃「あ、智也くん!!元気?!」
春樹「まぁ」
雛乃「へぇ~そっか。みんな元気なんだね。で、みんな勢ぞろいで何?」
春樹「実はさ…。俺らに変な手紙が来て」
雛乃「手紙?」
春樹「うん。…彩香のことで」
菜月「私たちとしては花沢先生が怪しいかもって思ってるんだけど…」
雛乃「それで何で私に?」
春樹「ひな、花沢先生と同じ塾だろ?」
雛乃「まぁ、そうだけど…」
春樹「俺らが話聞こうとしたら逃げられちゃって…」
雛乃「へぇ…逃げたんだ、あの人」
春樹「うん…」
雛乃「何でだろうね」
一同「…」

〇カフェ前・外(夜)

智也が隠れるようにいる。
花沢が出た後、浩二が出てくる。
浩二は花沢の後ろ姿を神妙な顔で見つめている。
浩二が振り返ると智也が居る。

浩二「…!」
智也「何してんだよ」

(32話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?