【53】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第22話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼22話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母

▼本文

〇公園(夜)
菜月、春樹、智也、雅がいる。
智也「雅、俺らの電話も出なかっただろ?花沢から脅されたりとかしてないな?」
雅「うん…大丈夫…ほら、あんま話せなかったし」
菜月「…?」
 
〇(フラッシュ)街(夜)
雅に耳元で何か呟く花沢。
 
〇(元の場所)公園(夜)
菜月「(不審に思って)…」
 
〇道(夜)
男に尾行されている花沢。小走りしている。
 
〇花沢自宅・玄関・中(夜)
急いで家に入り、鍵を閉める花沢。息が切れている。
玄関の窓穴から外を見るが誰もいない。ホッとする花沢。
 
〇公園(夜)
春樹「とりあえず今日はもう帰るか、遅いし」
菜月「待って」
一同「…」
菜月「雅が花沢先生と何話したのかちゃんと聞く必要があると思う」
雅「…」
智也「今日はもういいだろ」
菜月「なんで?」
智也「何でって…」
菜月「雅ウソ付いてるでしょ」
雅「はぁ?!」
春樹「…ウソ?」
菜月「花沢先生とちゃんと話してたじゃん」
雅「…」
菜月「ひなと会った時見たの。花沢先生と雅が話してるとこ」
一同「…」
菜月「何でウソ付くの?」
智也「言いたくないこともあんだろ」
春樹「雅。花沢先生と何話したの?」
雅「…」

〇(フラッシュ)街(夜)
雅の耳元で呟く花沢。
花沢「私はあなたの味方だから」
 
〇(元の場所)公園(夜)
雅「だから別に何も…」
菜月「何もってことないでしょ」
智也「おい」
春樹「雅、どうなんだよ」
雅「…」

(23話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?