【60】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第29話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼29話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母

▼本文

〇春樹のアパート・中(夜)
春樹、智也、菜月、雅がいる。

春樹「今のところ怪しいのは花沢先生…」
(フラッシュ)花沢の顔。
菜月「あとひな…」
(フラッシュ)雛乃の顔。
眉間にシワを寄せる一同。
春樹「ひなと花沢先生は同じ塾」

ノートに書く菜月。

菜月「本当に偶然かどうか…」
智也「でもひな、菜月の大学知ってたんだろ?」
菜月「うん…」
智也「それひっかかるよな…」
雅「ついしゃべっちゃったとかはない?」
菜月「ない」
春樹「だよな…。俺らがひなに会った時、ちょうど花沢先生に会いに行ったときだったし」
智也「それもなんかタイミング良すぎだよな…二人が共犯的なことは?」
春樹「ひな、彩香の妹だよ?」
菜月「…花沢先生への復讐のために近付いた、とか?」
春樹「んー…花沢先生が何か隠してそうなのはそうなんだよな?」
雅「うん…たぶん…」
智也「これは?」

『彩香を殺した犯人がこの中にいる』という紙。

春樹「確かにどっちも俺の家、知らないはず…」
智也「学校の先生って調べられねーのかな」
菜月「今の家はさすがにわからないでしょ」
雅「あとはひな」
菜月「そっか。ひなは私の大学知ってたなら、春樹の家ももしかしたら知ってるのかも…」
春樹「普通にさ、俺らが知りたいみたいにひなも彩香のことが知りたいってことないか?」
菜月「何が言いたいの?」
春樹「なんか犯人だとも思えないっていうか…」
   
〇(フラッシュ)とある場所
10年前の彩香と雛乃の仲良さそうな姿。

〇(元の場所)

考える4人。

春樹「俺らに犯人を探させようとしてる…とか…?」
雅「なんで?」
智也「何かのきっかけで彩香のことが他殺だったかもって思った、とか…」
菜月「もう少しひなに話聞いた方がいいかもね」

(30話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?