【58】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第27話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼27話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母

▼本文

〇公園(夜)

春樹、智也、菜月、雅がいる。
智也「俺…。やっぱり手伝う」
春樹「智也」
智也「疑うなとか言ってたけど俺…認めるのが嫌だったんだ。俺らのせいで、彩香が死んだって。そう思いたくなくて…。だから俺も調べる。こないだ悪かった」
春樹「…」
 
〇(フラッシュ)喫茶店・中
言い合いになっている春樹と智也。
 
〇(元の場所) 公園(夜)
智也の肩に軽くグーパンチをする春樹。

春樹「とりあえず帰るかー」
雅「春樹ん家で作戦会議じゃないの」
智也「いいなそれ」
菜月「でも春樹の家、みんな入るの?」
春樹「まぁいけんだろ」
   
〇川瀬家・雛乃の家(夜)
帰ってくる雛乃。
 
〇(回想)道(夜)
菜月「あのさ…ひなの塾に花沢先生働いてるよね…?それって偶然?」
雛乃「…うん。偶然だよ」
 
〇川瀬家・雛乃の家(夜)
雛乃は机の上の写真を見る。その写真には彩香(10)と雛乃(8)が
笑顔で写っている。
雛乃「あともう少し…」
 
〇花沢の家・玄関・中(夜)
玄関の小窓から玄関の外を覗く花沢。ため息を付く。
リビングの方へ戻ろうとすると玄関から物音が聞こえる。
花沢「…!」
恐る恐る玄関に近付く花沢。玄関の小窓を覗くと外が見えない。
扉を開けると、紙が貼られている。
そこには『関わるな』と書かれている。
花沢「…」

〇春樹のアパート・中(夜)
春樹、智也、菜月、雅がいる。

菜月「そういえば春樹がさっき言ってた手紙って何?」
春樹「ああ」
『彩香を殺したのはお前だ』と書かれた紙を持ってくる春樹。花沢の
ものと似ている。
それを見て驚く一同。

(28話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?