【55】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第24話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼24話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母

▼本文

〇(回想)学校・校庭(放課後)
菜月(10)、彩香(10)、雅(10)がいる。相合傘を地面に書く雅。

彩香「え、雅も好きな人いるの?」
雅「…」
彩香「え、だれだれ~?」
雅「いないよ!」
雅は相合傘に春樹、彩香と書く。
彩香「え…!」
雅「消したらもったいないじゃん!まぁ、彩香と春樹は両想いだと思うけどね!」

顔を赤くする彩香。雅と彩香のやり取りを見ている菜月。
雛乃(8)がやってくる。

雛乃「おねーちゃ~ん」
菜月「ひな」
雛乃「なにしてたのー?」
菜月「彩香が春樹のこと…」
彩香「しっ!なんでもないなんでもない」
雛乃「はるきー?おねーちゃん、はるきのこと大好きだもんね」
彩香「え…!」

笑う一同。

菜月「じゃあ帰ろっか」
一同「うん!」
仲良さそうに帰っていく4人。
菜月「二人とも今日の夜来るでしょ?」
雅「うん」
彩香「(小声で)しっ!」
雛乃「よるー?」
彩香「なんでもないよ」
菜月「うん、何でもない」

〇(回想)神社前・俯瞰(夜)
 
〇(回想)神社前(夜)
春樹がいる。
時計が「19時50分」を指している。
×   ×   ×
時計が「21」時を指す。
 
〇(回想)公園(夜)
街全体が見える公園である。
菜月(10)、智也(10)、雅(10)がいる。
智也「彩香も春樹も来ねぇなぁ」
菜月「出てこれなかったんじゃない?」
雅「そうかもね」
望遠鏡で空の星を見る菜月。
パトカーの音が鳴り響いている。

〇(回想)神社前(夜)

待っている春樹。花沢(24)がやってくる。

花沢「彩香ちゃん~。彩香ちゃん~」

彩香を探している様子の花沢。春樹は不思議そうに花沢を見る。

春樹NA「あの日、彩香が来ることはなかった」

(25話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?