【54】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第23話)」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼23話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母

▼本文

〇公園(夜)
春樹、雅、菜月、智也がいる。

春樹「雅、どうなんだよ」
雅「…ウチは……」
菜月「そもそも花沢先生と二人で消えたのは何で?」
雅「それは…」
智也「やめろよこんな疑うみたいな」
菜月「みたいじゃない。…疑ってる」
一同「…」
雅「花沢先生に何か知ってるんじゃないかって聞いたの。でも『彩香は事故だった』って言われた」
春樹「花沢先生って第一発見者だったよな…?」
雅「うん。だから聞いたの」
春樹「…」

〇(回想)学校・校庭(放課後)

T「10年前」
春樹(10)、彩香(10)がいる。
タイムカプセルを埋めたところにいる彩香。彩香は土に何かを書いている。何を書いているかはまだわからない。

春樹「何してんだ?」
彩香「…春樹!」
急いで地面を消す彩香。
春樹「なになに」
彩香「見ないで」
春樹「なんだよ…」
彩香「それより今日!行くでしょ?」
春樹「おう!一緒に行こうぜ」
彩香「うん」
春樹「じゃあ19時50分にいつもんとこな」
彩香「わかった」
春樹「…帰んねーの?」
彩香「え…あ、うん!ひな待ってるから」
春樹「ふぅ~ん、じゃあな」
彩香「バイバイ~」

春樹が去ったのを見て、地面に彩香と春樹の相合傘を書く彩香。
それを見ながらニヤついている。

彩香を横目に帰る智也(10)。
菜月(10)と雅(10)が彩香の元にやってくる。

菜月「彩香帰ろ~」
彩香「…!」

地面に残った相合傘を見る雅と菜月。

彩香「(急いで消す)あ~見ないで~!!」
雅「おまじない?」
彩香「…え?!」
菜月「おまじない?」
雅「うん。この木の下に好きな人にバレずに相合傘書くと両想いになれるんだって」
菜月「へぇ~」

少し前にいる智也を気にする菜月。

(24話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?