【65】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第34話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼34話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母

▼本文

〇公園(夜)
春樹、智也、雅、菜月、雛乃がいる。

春樹「思い出した…」
一同「…?!」
春樹「タイムカプセルのこと、ひなも知ってたよな…?」
雛乃「…」
 
〇(回想)道
彩香(10)、春樹(10)、雛乃(8)が帰っている。
三人はランドセルをしょっている。

春樹「彩香、タイムカプセル何入れた?」
彩香「えっ…内緒だよ」
春樹「ちぇ…」
雛乃「タイムカプセルってなにぃ?」
彩香「んー…未来の自分への手紙?み たいな?お姉ちゃんたちが大きくなったらみんなで開けるの!」
雛乃「みらいのてがみ?」
彩香「うん!そんな感じ!」
春樹「彩香、手紙入れたの?」
彩香「えっ…!」
雛乃「いいなぁ、ひなもやりたい!」
彩香「あー…もう埋めちゃったの…!」
雛乃「お姉ちゃんずるい…」
いじける雛乃に謝る彩香。それを楽しそうに見る春樹。

〇公園(夜)
春樹「…」
菜月「ってことは…」
春樹「タイムカプセルのこと知ってたの、花沢先生だけじゃない。ひなもだ」
雛乃「…」
雅「でも場所までは……」
菜月「いや…」
雅「……あ。おまじない…」

〇(フラッシュ)学校・校庭
相合傘を地面に書く彩香。雅と菜月がやってくる。
その後、雛乃(7)がやってくる。
雛乃「おねーちゃ~ん」

〇公園(夜)

神妙な顔をしている雛乃。
春樹「俺らのタイムカプセルに手紙入れたのひなか?」
雛乃「タイムカプセルなんて知らないし。花沢先生じゃないの?」
智也「グルなんじゃねーの?」
雛乃「…ひどい」
春樹「なんでさっきあんなこと聞いたんだよ」
雛乃「あんなこと?」
春樹「俺らん中に犯人いたらどうするって」
雛乃「だって知りたそうだったから」

(35話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?