【71】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第40話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼40話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇道 (夜)
智也、春樹が歩いている。
春樹「もう何がなんだかよくわかんねーな」
智也「…」
春樹「おやじさんには俺が聞こうか?」
智也「…一回聞いたんだよ。けど守秘義務とか言って教えてもらえなかった。まぁ、でも花沢がウソ付いてるのかもしれないし」
春樹「それはない。花沢先生のあの紙と俺の家に貼られてた紙…」
 
〇(フラッシュ)花沢家・中
『関わるな』の紙。
 
〇(フラッシュ)春樹のアパート・中
『彩香を殺した犯人はお前だ』と書かれた紙。
 

〇(元の場所)道 (夜)
春樹「たぶん一緒だから…」
智也「でも花沢の自作自演だったら?」
春樹「…前に菜月が言ってただろ?」
 
〇(フラッシュ)春樹のアパート・中(夜)
菜月「でもこれ…春樹の家知ってる人ってことだよね…?」
 
〇(元の場所)道 (夜)
春樹「花沢先生、今の俺ん家知らないだろ」
智也「…」
春樹「ひなかとも思ったんだけど…ひなもさすがに家までは知らないと思うんだよなあ」
智也「どうにか調べることもできんだろ」
春樹「いや、そんな刑事じゃあるまいし…」
智也「…」
春樹「…」
ハッとする春樹と智也。

〇(フラッシュ)
智也の父・浩二の姿。

 

〇(元の場所)道 (夜)

春樹「ごめん…」
智也「なんで謝んだよ。つーかたぶん同じこと考えたわ」
春樹「でも…そうだとしたら…」
智也「うん。おやじだと辻褄が合う」
春樹「…」
智也「誰が嘘を付いてて、誰が隠しごとしてるのか、ハッキリさせよーぜ。俺も息子としてそうしたい」
春樹「でもどーすんだよ?向こうは刑事じゃん」
智也「…ま、こういう時は菜月だろ」
春樹「だな」

歩く智也と春樹。
その後ろ姿を誰かが見つめている。誰かはわからない。

(41話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?