【68】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第37話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼37話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇井原塾前(夜)
春樹と智也がいる。

春樹「もう帰ってるかもだよな…」
智也「うん…」

神妙な顔をしている智也。
花沢を待つ、春樹と智也。
 
〇道(夜)

歩く雅と菜月。

雅「女の子二人置いてくとか」
菜月「…雅はどう思う?」
雅「何が?」
菜月「タイムカプセルの手紙、あれはひ なだとしても…。
何で事件かもって思ったんだろ…」
雅「やっぱりわかるのかな、なんか。妹だから」
菜月「んー…」
 
〇井原塾前(夜)
花沢を待つ、春樹と智也。
花沢がやってくる。

春樹「あ」
智也「(神妙な顔で)…いくぞ」
春樹「おう」
花沢の前に行く智也と春樹。
花沢「…!」
春樹・智也「…」
花沢「あなたたち、また来たの…」

花沢を真っすぐに見つめる智也。
辺りを確認する花沢。

花沢「…ついてきて」
 
〇花沢の家・玄関・外(夜)
鍵を開ける花沢。後ろに春樹と智也。
花沢「入って」

智也と春樹は顔を見合わせ、一緒に入る。

〇同・リビング(夜)

花沢、智也、春樹がいる。

花沢「そのへん座って」

ぎこちなく、座る智也と春樹。
花沢が二人にお茶を出す。

花沢「山原くん。久しぶりね」
智也「(軽く会釈をする)」
花沢「…こないだはごめんなさいね。逃げるようなことして。ちょっと驚いちゃって」
春樹「逃げたのは本当にそれが理由ですか?」
花沢「…」
春樹「花沢先生、雅の時は逃げなかった。なんか脅したりしてないですよね?ひなのことも」
花沢「…なるほどね。やっぱり川瀬さんにも会ったのね…」
春樹「やっぱり…?」

(38話につづく) 

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?