【70】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第39話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼39話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇花沢の家・リビング(夜)
春樹、智也、花沢がいる。

春樹「気になること?」
花沢「…そう。何かはよくわからないんだけど川瀬さん、
あ、雛乃さんはお姉さんのこと事件かもってずっと思ってたみたい」
春樹・智也「…」
花沢「それから少しずつ様子が変わってって…
きっとあの子は私のことも疑ってるんだと思ったの。
だから、あなたたちが来た時、何かしたんだと思ったわ。
だからあの時どうしていいかわからなくてつい逃げちゃった
の。ごめんなさい」
智也「俺らはそんなことが聞きたいんじゃない」
花沢「?」
智也「先生、おやじと会ってただろ?何でですか?」
花沢「…」

しばしの沈黙。
春樹は少し奥の机の上に紙があるのに気付く。
春樹「…?」
春樹は机の前に行く。
花沢「?!」
春樹「これ…」
春樹の手には『関わるな』と書かれた紙。
花沢「…」
智也「?!」
春樹「俺のと一緒…」

〇(フラッシュ)春樹の部屋
『彩香を殺した犯人はお前だ』と書かれた紙。
 
〇(元の場所)花沢の家・リビング(夜)
智也「あんたが書いたのかよ」
花沢「違う!これは…貼られてたの」
春樹「え?」

〇(フラッシュ)花沢の家・玄関・中

恐る恐る玄関に近付く花沢。
扉を開けると、紙が貼られている。
そこには『関わるな』と書かれている。
花沢「…」 

〇(元の場所)花沢の家・リビング(夜)

花沢「川瀬さんのことには、これ以上関わるなってこと」
春樹「どういうことですか?
…やっぱり彩香は事故じゃなくて何か事件に巻き込まれたってことですか?」
智也「それをおやじが知ってる…?」
一同「…」

眉間にシワを寄せる智也、花沢、春樹。

(40話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?