【74】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第43話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼43話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇春樹のアパート・中
春樹、雅、智也がいる。

春樹「花沢先生とおじさんは彩香を殺した犯人を知ってるとか…?」
菜月「それはどちらかがそれを知ってて隠してるか…。
でも警察全体で隠してるってこともあると思う」
智也「でもどっちにしろだろ」

少し切なそうな智也。そんな智也を見つめる菜月と春樹。
一同「…」
 
〇道
雅と智也の父・浩二がいる。

浩二「雅ちゃん、もう彩香ちゃんの事件に関わるのはよくないとおじさん思うんだ」
雅「…」
浩二「みんなが傷付くだけだぞ…」
雅「おじさんは…その……知ってるんですか」
浩二「ああ…。刑事だからね」
雅「…」
妙な雰囲気の浩二と雅。
 
〇(元の場所)春樹のアパート・中

春樹、雅、智也がいる。
インターホンが鳴る。
雅がやってくる。

春樹「遅かったな」
雅「…」
座る雅。

菜月「智也のお父さんが何か知ってるかもしれなくて、
聞き出せないかって今話してる」
雅「でも…」
智也「あ、俺は大丈夫だから」
春樹「作戦考えようぜ」
雅「私じゃダメかな…?」
一同「え?」
雅「おじさんから話聞きだすの。この中だったらたぶん一番話してると思うし」
春樹「確かに…」

雅を少し不思議そうに見る菜月。

菜月「……一人じゃ不安じゃない?私も行く」
雅「え?あ…うん」
智也「問題はどうやって聞くかだよな…」
春樹「そうえば、花沢先生がひなが事件のことで何か気になることあるって言ってたよな?」

〇(回想)花沢のアパート(夜)

花沢「何かはよくわからないんだけど川瀬さん、あ、雛乃さんはお姉さんのこと事件かもってずっと思ってたみたい」

 

〇(元の場所)春樹のアパート・中

春樹「まずはそれをひなに聞き出して…俺らも情報を掴んだフリをするとか?」

考える一同。

(44話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?