【80】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第49話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼49話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇智也のアパート前・外(夜)
浩二がいる。智也がやってくる。
浩二「おう」
智也「……今日は帰って」
浩二「なんだ彼女でもいるのか」
智也「…」
 
〇(フラッシュ)道
智也「俺、雅のこと好き」
 
〇(フラッシュ)とある公園
菜月「雅のことが好きでも好き」
 
〇(元の場所)智也のアパート前・外(夜)
智也「…」
浩二「なんだ難しい顔して。女関係か?」
智也「いいから!今日は放ってくれよ」
浩二「…」
智也は家に入ろうとして
浩二「まだ好きなのか、雅ちゃんのこと」
智也「……は?」
智也「なんでそんなこと聞くんだよ…」
浩二「だったら、彩香ちゃんのことを調べるのはもうやめなさい」
智也「どういう意味だよ。おい!」
浩二「…」
 
〇道(夜)
雅と春樹で歩いている。
春樹「じゃあな!」
雅「春樹」
春樹「(振り向いて)?」
雅「おやすみ」
春樹「おう」
雅と逆方向に歩いて行く春樹。
春樹の後姿を見つめる雅。
雅「全部言えたらなぁ…」
 
〇奥村家・菜月の部屋(夜)
写真を見ている菜月。
写真には、10歳の彩香、智也、菜月、春樹、雅が映っている。
 
〇(フラッシュ)とある公園(夜)
菜月「あの日。彩香が死んだ日。待ち合わせ場所に来る前に、彩香に会わなかった?」
智也「え……いや…」
 
〇(元の場所)奥村家・菜月の部屋(夜)
ため息をつく菜月。

 〇智也のアパート前・外(夜)
智也と浩二がいる。

浩二「…これ以上は。でもお前だけじゃない、みんなが傷付く結末になるぞ」
智也「…」

(50話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?