【77】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第46話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼46話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇上野家・雅の部屋
雅がいる。
電話が鳴る。ディスプレイには「おじさん」と表示されている。
 
〇(フラッシュ)道
智也「俺、雅のこと好き」
 
〇(元の場所)上野家・雅の部屋

ディスプレイを見る、雅。
雅「…」
雅は携帯電話に出る。
雅「はい」
 
〇どこかの場所
携帯で電話をしている、智也の父・浩二。
 
〇公園
雅と春樹がいる。

春樹「俺、菜月のこと応援するよ。彩香の代わりに」
菜月「何急に」
春樹「智也が雅を好きだろうが、まだ間に合うじゃん?生きてんだから」
菜月「…春樹もたまにはいいこと言うじゃん」
春樹「まぁな。…なあ」
菜月「?」
春樹「ちょっと付き合ってくんね」
菜月「…?」

〇とある公園の時計台(夕)
浩二がいる。

雅がやってくる。軽く会釈をする雅。

浩二「ごめんね。わざわざ呼び出して」
雅「いえ…」
浩二「みんなどこまで気付いてるんだ?」
雅「おじさんがなんか隠してそうって。
それを何とか聞き出そうってそれだけで、そこからは特に…」
浩二「そうか…」
雅「でもおじさんには私が聞き出すってことになったから…
たぶん大丈夫です」
浩二「わかった…」
雅「智也は…いいんですか?」
浩二「何が?」
雅「おじさんのこと、疑ってますよ」
浩二「まぁ…昔からこういう仕事してるからね。それにこれは智也のためでもあるんだ」
雅「……智也は何も知らないんですよね」
浩二「ああ…」
雅「てゆうか…何でですか?」
浩二「親というのは子どものためなら何でもする生き物なんだよ」
雅「…」

(47話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?