【79】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第48話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼48話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇とある公園(夜)

智也と菜月がいる。

雅「春樹何で?」
春樹「しっ」

雅と春樹は智也と菜月をそっと見守る。

智也「で、何だよ」
菜月「…」
智也「何?どした?」
菜月「……好き。智也のことがずっと好きだった」
智也「……俺…」
菜月「雅のことが好きでも好き」
智也「……」
菜月「だから、ひとつハッキリさせたいことがある。
あの日。彩香が死んだ日。待ち合わせ場所に来る前、彩香に会わな
かった?」
智也「え……いや…」
菜月「そう」

去っていく菜月。

智也「おい…!」
菜月「おじさんのこと、無理しないでね」
智也「…」

再び去っていく菜月。
隠れている、春樹と雅。
 
〇道(夜)
雅と春樹が歩いている。
春樹「てか雅なんであんなとこ居たの?」
雅「え?」
 
〇(フラッシュ)とある公園・時計台(夜)
浩二と雅がいる。
 
〇(元の場所)道(夜)
雅「や、別に…。てか春樹こそ」
春樹「菜月の応援?」
雅「何それ」

〇(回想)道(夕)
春樹「智也のこと好きなら、その気持ち大事にするのも悪くないだろ」
菜月「…私、話してこようかな。智也に」
春樹「おう」
 
〇(元の場所)道(夜)
春樹「で、まぁ、心配だったしな」
雅「…」
春樹「でもさっきの…どういう意味だったんだろ」
雅「さぁ…」

〇智也のアパート前・外(夜)

智也が歩いている。
玄関前に浩二がいる。智也がやってくる。

浩二「おう」

眉間にシワを寄せ、浩二を見つめる智也。

(49話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?