【86】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第55話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼55話の台本

▼登場人物

足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇とある公園(夜)
春樹と浩二がいる。

春樹「おじさんがそこまで庇いたい人って、俺一人しか思い浮かばないんですけど…」
浩二「…何が言いたい」
雛乃と花沢がやってくる。
雛乃「連れてきたよ」
浩二「(二人に気付いて)…!」
花沢「…」
春樹「あと15分後にみんなが来ます。もちろん智也も。
智也に聞かれたくないことだったら、ひなと俺の前で、智也が来る前に全部話してください」
花沢「足立くん、何か勘違いしてるみたいね」
春樹「…?」
浩二「花沢先生」
花沢「もういいんじゃないですか」
浩二「…」
花沢「いつかこんな日が来るってわかってたじゃないですか」
浩二「…」
春樹「ひなから聞きました」
 
〇(フラッシュ)学校・校庭
『さやかを殺した犯人はこの中にいる』と書かれた紙。
春樹NA「ひなが俺たちにあの手紙を書いた理由」
 
〇(回想)道
春樹とひなが話している。

春樹「ヘアピン?」
雛乃「(頷く)…。お姉ちゃんのお墓に置いてあったの。
春樹くんが昔、お姉ちゃんにプレゼントしたやつ」
春樹「…」

〇(回想)とある場所
春樹(10)が彩香(10)にヘアピンを渡す。
 
〇(回想・元の場所)道
雛乃「事故の日、あの日…お姉ちゃんアレして出かけたの。でも見つかった時に持っていたヘアピン見たことないやつだったの」
春樹「え…」
雛乃「それから探してもお姉ちゃんのヘアピンはなかったのに…」

〇(フラッシュ)お墓

彩香のお墓に、可愛いヘアピンが置いてある。
驚いている雛乃。

雛乃「突然お墓にあの時のヘアピンが置いてあったの」
春樹「え……」

(56話につづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?