【91】3分連続ドラマ脚本「タイムエフェクト(第60話)

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼あらすじ

足立春樹(20)は、智也、雅、菜月と共に10年前に埋めたタイムカプセルを同級生で掘る。
するとそこには『さやかを殺した犯人はこの中にいる』という手紙が…。
さらに菜月には「彩香を殺した犯人は雅」と書かれた手紙が届く。
10年前に死んだ彩香の事件が、蒸し返される…。

▼これまでのお話

▼60話の台本

▼登場人物


足立春樹(20)…大学生
山原智也(20)…フリーター
上野雅(20)…大学生
奥村菜月(20) …大学生
川瀬彩香(10)…10歳で亡くなった
山原浩二(43)…智也の父・刑事
花沢沙織(24)…昔の担任の先生
川瀬雛乃(8)(18)…彩香の妹
雅の母
彩香の母
教頭先生
春樹の母
浩二の同僚1

▼本文

〇とある公園(夜)
春樹、雛乃、浩二、花沢、智也、雅、菜月がいる。
春樹「雅…」
雅「…」
春樹「俺が彩香のこと好きじゃなかったら、なんか変わってたか?」
雅「え……」
春樹「俺が彩香にヘアピンあげてなかったら彩香は死なずに済んだのか?」
智也「…」
春樹「答えろよ!」
雅「…!」
菜月「……春樹。そんなこと言ったら私が智也のこと好きになってなかったら、彩香は待ち合わせ前に雅に会うこともなくて、死なずに済んだよ」
春樹「……」
菜月「あれ…事故」
雅「…」
菜月「彩香は春樹が好きで、春樹は彩香が好きで。
雅は春樹が好き。私は智也が好き。智也は雅が好き。だから起きた事故」
一同「…」
雛乃「事故じゃないでしょ。お姉ちゃんは雅ちゃんが殺したんでしょ」
雅「…ひな…ごめん」
雛乃「みんなが許しても、私は絶対許さない。一生恨んでやるから…!」
去っていく雛乃。
一同「…」

しばしの沈黙。

雅「…おじさん、私…自首できますか…?」
浩二「ああ…」
花沢「私も上野さんと一緒にもう一度当時の本当のことを話します」
浩二「ああ…」
智也「…」
浩二「じゃあ行こうか」
雅「はい…」
智也「…雅…」
雅「…ごめんね。…ありがとう」

トボトボと歩いて行く雅。雅に付いていく花沢、浩二。
去っていく雅を見つめる智也。その智也を見つめる菜月。
雅の方を向かない春樹。ふと夜空を見上げる春樹。
星がピカッピカッと光っている。

〇(フラッシュ)学校(夜)

天体観測をしている彩香(9)、春樹(9)、智也(9)、菜月(9)、雅(9)。

彩香「来年もみんなで天体観測しよう!」

〇(元の場所)とある公園(夜)

星空を見上げ、涙を流す春樹。
星空を見る菜月、智也。

(つづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?