マガジンのカバー画像

日々のこと

252
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

金華山バックに干し野菜は続く🤣

金華山バックに干し野菜は続く🤣



セレブ級の木製ハンガーしかない我が家だったため、100均にてクリーニングに出したらもらうようなワイヤー製ハンガーを仕入れてくる。5本組100円。

これに大根さして、また漬物つくる。
こないだ作った #干し大根  からの #大根の漬物  があまりにも美味かったため(写真2枚目左上)。 #すりごま  かけていただくと #バリうま

右上は #数の子

のりは #やだのり  の #初海苔



もっとみる
七福神の寿老人@鏡島弘法

七福神の寿老人@鏡島弘法



鏡島弘法に2018年においでになった七福神の乗組員、寿老人にくりそつな同郷のフレンドがおり(写真2.3枚目)、1月25日はそのフレンドの誕生日で、たまたま鈴鹿にヨガの日やったで、帰り車でひらって、鏡島弘法の寿老人まで案内したのだった。
#弘法大使 、#薬師如来、#不動明王、#ご本尊の千手観音、その他もろもろの #菩薩 、#観音等、10件ほどご挨拶参りした後、こちらの #寿老人にお参りするのが私の

もっとみる
子供アートフェス参加者募集中!

子供アートフェス参加者募集中!



2019年3月10日(日)開催の、各務原スタンドでの子供らに向けたアートフェス。
講師陣8人がいろんな技を提供。私もありがたく講師として参加させていただきます。#ひらめきことば の#ひらめきことばキッズ で。😆
野外で行うので大空と緑もあって気持ちいい〜。
お子様、お一人様2ブース参加できます。

申し込みと詳細は以下です。



過去7回開催し、ご好評頂いているカメラワークショップ【かわ

もっとみる
日本地図から消えた徳山村〜「水になった村」

日本地図から消えた徳山村〜「水になった村」



の作品の素晴らしさに衝撃を受け、東中野のポレポレ座で少しだけボランティアスタッフをさせてもらったことのあるドキュメンタリー映画「水になった村」。 15年も前の話だ。

今観ても新しくてびっくりする。 「人生フルーツ」に通じるものがある。

淡々と記録してゆく。

失われてゆく景色を。

人生のかけがえのない一瞬一瞬を。

大切なことは、敢えて映画館や映像の中では
は言わない。

観た人だけが、

もっとみる
西原理恵子×高須克弥カプルに夢中!😆

西原理恵子×高須克弥カプルに夢中!😆



久しぶりに風邪ひーた。38.1どどまりやけど、もしかしたらインフルやったかもしれやん。病院いったら強制的に解熱処置されるので、今年はいかなんだ。仕事やらの対面打ち合わせがなかったし。とことん温度あげたろおもて。#高熱はいくら金積んでも買えやん のよ。
39度以上でがん細胞4割〜死ぬとかで、癌の人は高熱出したい。けど出ない。低体温なのとそこまで体力ないから。高熱出すには健康体やないとあかんのよね

もっとみる
新春、対話式「ひらめきことば・キッズ」開催しました!

新春、対話式「ひらめきことば・キッズ」開催しました!



今日は自宅で、新春、対話式「ひらめきことば」を開催しました。

なんと、今回は「ひらめきことば・キッズ(イタコキッズ)」
初のイタコキッズ👧🎨は、岐阜市・アンノンティーハウスのご令嬢、「ももかちゃん」。

まずは、ママのお腹にいる赤ちゃんと対話してもらう。
赤ちゃんはアンノンティーの紅茶が飲みたいとももかちゃんに伝えてきたよう。

あと、弟やパパ、パパのおねーちゃんからのひらめ

もっとみる