人気の記事一覧

満ちてるか、虚してるかの差は想像以上――山羊座の満月からの2週間

有料
700

力を抜くこと

3か月前

根本先生お弟子講座7期 5回目行ってきました!

〖自分を信じる〗心を信じる。

思考(エゴ)と本当の自分と切り離す

やっぱり怖がりなわたし

誰でもSNSでフォロワーが増えれば嬉しい、減れば悲しい。でも外側の評価で自分の価値をはかることってばかばかしいよね。数字で自分が愛されてるかをはかる、その自分の感覚が嫌だった。数字で縛られたくない、もっと自由な心でいたい。自分は自分で良いという安心感、これが本当の望みだったよー

今日は私の誕生日♡昔から年齢に影響されず、その時々でやりたいことをやれてきたことは本当に有難いことだと思う。感謝の気持ちをもつことだけで瞑想状態だと最近感じる。それによってエゴの声を俯瞰できる。大いなる自然の中で生かされている自分、そこに感謝するだけで純粋な意識に戻れる。

もう叶ってるから願う

こうしたい、こうありたいという願いを邪魔する思考は全てエゴです。ネガティブな思考、感情が出るのは自然な反応なので抑えつけない。怖い、辛い、好き、可愛い、それらはすべて同じく反応。そのうえで、じゃどうしたいの?それだけなんです。自動反応の後は、自分の好きに決めてくださいね。

頭の中が忙しい時はエゴが暴走している時。今ここからズレてるから嫌な気分。全ての思考は全部過去の記憶。無意識のうちに自動反応しているだけ。だからまずは思考をストップして、深く呼吸。そして嬉しい、楽しい、ホッとすることに目を向けよう。無駄な思考は直感を遮る原因。常に意識は内側に。

住みたいお部屋とエゴの声

エゴの声が消えた

内なる声とエゴの声の違い♡

3か月前

鬱々してる?うごけうごけうごけー!

愛なのか、エゴなのか~「大切」にかたちはない~

11か月前

ハイヤーセルフと一緒にインナーワーク

呼んでくれてありがとう

1年前

損得勘定より“自分の本音”に従うことの可能性を感じたお話☺︎その2

1年前

2023年7月15日 ツインレイとハグ