見出し画像

振り回されることもある

ここ何年か流行している流行病いに最近の戦争。そんな不安定な情勢の中で、自分が振り回されるとこともあると思います。

かくいう私もそうです。特に昨年はそうでした。情報に頼り、振り回されていました。しかし周りの情報をいくら追っかけても安心することはありませんでした。
不安の動機で何かを求めても安心することはないのですね。

今年も同じく振り回されるパターンはあります。将来に対する恐れ、不安、それは変わらずにありますが、去年と違うのは、振り回されるパターンがあると認識していることと、それを踏まえてできるだけそのような情報と距離を取るようにしています。それは、物理的にも精神的にも。

そして目の前のことをちゃんとやるようにしています。それは自分の仕事や自らの課題に取り組むことです。


周りの状況をいくら憂いてももっと大事なことがあるのだと思いました。

「自分はどう在るのか」

そのことを大事にしていこうと思いました。

今日はそんな独り言です。

#最近の学び
#今日の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?