見出し画像

内なる声とエゴの声の違い♡



私が思う


エゴの声は


後向きで衰退


不自然 不調和

無関心 

優劣 競争

反抗 不純

不満 否定

恐り 恐れ

心配 不安

焦り 困惑

嫉妬 執着

自信喪失

無力 絶望

恐怖 闇

など


基本的には
マイナス思考からくるもの


感覚を捉えると

ザワザワ
ギスギス
イライラ

ハイペース

冷たい

重い

固い

刺々しい

暗い

不快

違和感

緊張感

抵抗や拒否

呼吸が浅い

呼吸は乱れている

受け取らない

などなど

エゴの声に耳を貸すと

感情がネガティブな方に絶えず揺れ動かされる





では✨逆に



内なる声は


前向きで発展的


関心 調和

素直 純粋

満足 肯定

安心 信頼

感動 希望

幸福 平和

豊かさ 

愛    光   感謝

自然


など
基本的にプラス思考


また
それらの感覚を捉えると


ウキウキ
ワクワク
キュンキュン


スローペース


温かい

軽い

柔らかい

丸い

明るい

心地良い

静かで穏やか

無抵抗

リラックス

呼吸が深い

呼吸は整っている

受け取る

などなど


🍃内なる声に耳を澄ませば

✨愛を中心とした
優しさや思いやりに満ちるような✨


感情がポジティブな方に心揺さぶられる🍃




また どのような中でも

🍃内なる声に従いながら生きていると


全て上手くいく方へ流れ


導かれていけるのは確かなのだけれど🍃



その声を絶えず聞き入れ


内なる声に素直に従っていきたいのであれば



無駄な思考や不要な思考からくる


エゴの声に


一切、耳を貸さないことである


 

 すなわち✨



✨自然に内なる声を聞き届けられる位置に値すること✨





そのためにも


まずは



抵抗する思考を鎮めること


思考を止めることを重点に置き

( 主に簡単に出来る瞑想を中心に🧘‍♀️✨
ヨガや運動と好きなことを通してでも
何かに集中したり思考を無にすること )




✨今に意識を向け💫✨

(できたら今を心地良く過ごすことを意識し)


✨今を大切に生き✨🧘‍♀️✨


✨最善最良の希望的な思考する💫✨




そこには



思考に(創造の)力があり💫✨



思考に(創造の)🔑鍵があり



思考に(創造に)よって開く扉の何もかもが



多様に変化しながらも



✨未来は創り出されるからだ💫✨




今なにを



思い


考えを



繊細なまでに大切に🍃



或いは



今✨



どんな思考で感じられているかを



随時✨

自己観察しながらも



自分にとって今
こう思い考えたいと求め願う



必要な思考だけを選択し💫✨



必要な思考だけを頼りにするだけで




🌱着実にも🌱
未来は創造されていくから💫




それだけで



少しずつ少しずつ変わり始め
 




✨確実に現実は変わること💫✨



✨また
その先の明日や未来が変わること💫✨





自分自身の



思い方


考え方で


🍃感じ方も見え方も



 捉え方も全く変わり🍃




その思考から生まれた感情から



明日が創り出されていることを🍃




自覚しながらも



🍃思考からくる



必要な感情を
(ナビゲーションされていることを)観察し🍃



丁寧に丁寧に味わい尽くして




内なる心の声に従い




今ここに思い感じる全てに調和させ




自然のまま自分自身と過ごしていたらいいんだ🍃


  🍃╰(*´︶`*)╯🍃































 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?