見出し画像

損得勘定より“自分の本音”に従うことの可能性を感じたお話☺︎その2

こんにちは、うさこです☺︎

前回の続きです。(前回はこちら☟)


今回は、昨日に続いて今日起こった2つ目の出来事について。



今日は珍しく、いつもより1時間くらい遅く起きました。

いつもわたしはモーニングに行くのですが、朝一のオープンと同時にお店に入ります。
なぜオープン同時に行くかというと、起きるのが早いというのもあるんですが、

焼きたてが食べられるから♡♡♡笑


わたしはそのお店の卵マヨトーストがお気に入りなんですが、焼きたてで熱くてほくほくで、めちゃくちゃ美味いんです!!!


オープン同時から時間がずれると、もう作られてしまった既製品をトースターで軽く温めて出されます。

これが、温度がぬるめで食パンがふにゃっと柔らかくなっちゃってて、焼きたてに比べると感動具合が全然違うの!!

食パンのトーストはサクッとするやつが好き!笑



今日も、いつもより遅く起きたものの、急げばオープン同時に間に合う時間でした。

でも、自分の心に聞いてみたんです。
「どうしたい?」って。

そしたら、
『とりあえず、ここのラウンジでコーヒー飲みながらゆっくりしたい』

って聞こえてきて。


頭の声とどっちにするか何度も迷いましたが、
最終的に、焼きたてのモーニングは諦めてラウンジでゆっくりすることに。




朝早めの時間だったので、ラウンジには誰もいなくてとても静か。
雨が降っていましたが、その雨の音も心地よくて♡

温かいコーヒーを飲みながら日記を書き、静かな時間をとっても幸せに過ごすことができました☺︎


そして、モーニングのお店は大体9時頃には人が少なくなっているので、その頃にお店へ。

いつものように、卵マヨトーストを頼み、いつも既製品の温め具合がぬるいので、
「少し長めに温めてください」って言おうと思ったら、



な、な、なんと‥‥!!!


焼きたてがわたしの目の前に!!!!!



店員さんが、
「焼きたてでとても熱いので、気を付けて食べてください」と!




ちょうど既製品がなくなって新しいものを焼いたタイミングだったようです!!

(もう1つの卵チーズトーストは、既製品がレジ横に置かれていました)




え!?まじかーーー!?!? すごっっつ!!!




これ、タイミング的にすごくないですか??


なかなか狙ってできることじゃないですよね!!




わたしが朝起きて、今日のモーニングはどうするかっていうときに、
損得勘定で頭の声に従うんじゃなくて、心の声に従ったからこそ起きたできごと。

焼きたてのモーニングは完全に諦めてたけど、結果食べれちゃいました!!笑


わたしにはこんな結末は全く想像できてなかったので、

「こんなこともあるのか!!」

って、めちゃくちゃびっくり。




これまた一見、ただタイミングが良かったっていうだけで、人から見たら全然大したできごとではないかもしれませんが、笑

わたしにとってはとても感動したできごとで‼︎


「心の声をできるだけ聞いて、固定観念をはずして行きたい‼︎」

とさらに思えるきっかけになったので、とてもありがたいです☻*



「2日連続でサインをくださって、みなさまありがとうございます!!!
うさこ頑張ります‼︎」

とめっちゃ喜んで、サポートしてくれてる存在たちにお礼を言いました☺︎



かなりスピリチュアルな不思議なお話になっちゃいましたが、笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♫


同じような体験されてるかたとかいらっしゃったら、ぜひコメントで教えてください〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?