見出し画像

「それっエゴの声❗️あなたの中心部(愛)からの声ではなかった✨」Part2

前回の続きです。
たくさん ある ある(笑)

これっ あなただけではない
私も、み〜んなも、似かよったもの あるある(笑)

ちなみに、
エゴの声が多い方は、優しくて、思いやりがある
自分よりも、人の為、人優先、周り優先、家族優先にしてきた方が多い気がします。
それゆえに、「こうでないと❗️」
世間で言われている事を守ろうとする、
良い人であろうとするが故に→自分苦しめちゃってる人も多い気がします。

大丈夫❣️

わたし幸せ=みんなも幸せ
お伝えしていきます。

⓲『自分だけ幸せはイケナイ』

周りは、人は、大変な思いをしている。
私だけ幸せになってはイケナイ。罪悪感
     ↓

✨あなたの幸せが、周りを照らす光になる愛になる。

⓳『願望実現のルールや世間のルールに従わなければ、叶わない、幸せになれない』

上手くやらなきゃ
こうでなければ
こうしなきゃ
こうあるべき
こうでないといけない
これを維持しなきゃ
こうしてはいけない 
そこから出たら叶わない。
そのルールを守らないと幸せになれない。 
この条件をクリアしないと叶わない。
      ↓

✨「〜べき」「〜でないといけない」って、なっている時、
そのしんどさ→間違い‼️のサイン。
どれも、望みが叶うことの条件ではありません。条件なしで、あなたは受け取って良いのです。
幸せになって構わないのです。

⓴『自分よりも、人を優先すべき』

自分に厳しく、人に優しく
自分の思いよりも、人を優先すべき。
自分の事よりも、人の為をすべき。
自分を犠牲にしてでも、人格者になるべき。
徳を積め。
自分を出すよりも、周りとの調和をはかり、
周りに合わせるべき。
自分よりも、人を大切にすべき
     ↓

✨自分を苦しめて→人の為は、その人の為にもならないです。
あなたが、あなた自身を大切に、
あなた自身の中心部(愛)の想いに従って、
あなた自身を満たす時、勝手に→充足になる。
満ちたあなただからこそ、
あふれ出す愛で→周りにも接する事ができるのです。幸せは→あなた自身から始まるのです。


自分に許していない事は→人がやっていても許す事が出来ないです。

✨自己犠牲の愛は
本当に自分自身がそうしたくて、そうしている時、本人は自己犠牲を払ったとは思っていません。
周りから、そう見えたとしても、です。
自分自身がそうしたくて、しているなら、
→そこで満足しているのです。

もちろん、それも、
無理をし過ぎると、したくてやっていた事も、
しんどさに変わる
→休む事や、もう無理❗️なら辞める事も、大切です。

✨宇宙愛の視点、慈愛と受容の愛で、
自分自身に対しても、人に対しても、世界に対しても、見れたなら、
どれだけ 幸せか、
それって、涙があふれるほどの幸せ、神の愛なの。そんな愛をあなたは持っています。
無理やりではなく、
その視点に立った時、勝手に→あふれるもの。
✨自分自身の中心部(愛)との調和が
→周りへも波及する神の愛です。


⚫︎㉑『あの人に、人に認められたい』

あの人がこう言うから→それをする
あの人に認められる為に、期待にこたえる為に、こうすべき、これをしてはイケナイ、こうあるべき。自分を正さなきゃ。
あの人に認められない自分は価値がない。
あの人に愛されない自分は価値がない。
      ↓

✨本当の望みは、あなたが、あなた自身に満足する事です。
そうする事で、自分自身は常に幸せで居られる。
そして、知覚出来ていない時でも、
本当は、あなたはあなたを認めているし、あの人からも、愛され、認められている。
あなたの存在価値は
愛そのもの、充足そのもの、神の存在。
決して、
誰かや、何かによって、揺らぐことはないものです。


⚫︎㉒『人に対して不快感を持ってはイケナイ、みんなに愛で接するべき、イイ人であるべき』

菩薩でアレ(笑)
人に対して、その出来事に対して、不快感持ってはイケナイ、イヤな気分になった私悪い
みんなに平等に愛で接するべき。
      ↓

✨知覚出来ていない時でも
本当の本当は、あなたは、全ての人を愛しているし、大切に想っています。


ただ、それを無理やり、
イヤな気分が、出てきている時に、
「そう思わなきゃ」としなくてイイのですね。
合わないと感じたら、離れてもイイ。
無理やり付き合わなくてもイイ。
全部、受け入れようとしなくてイイ。

危険回避のサインとして、
イヤな気分が湧き出るも、あるのです。
良い距離感で接する方が、イイ関係でいられる事もあります。(幻想錯覚内では)

(真実のレベルでは、あなたも、他の方も、愛し愛され、仲良し、離れる事はないし、一緒に居るよ。
もう既に許し合えています→というか、そんな
不快な出来事は、本当は起きていなかった)

⚫︎㉓SNSあるある

『早く返事返さなきゃ、コメント返さなきゃ。
相手のblogも見に行って、お礼のイイね、コメント返ししなきゃ。
待っている人がいる、早く次の投稿しなきゃ。
その人達の期待に応えなきゃ。
前の投稿より、クオリティー上げていかなきゃ。ランキング落とさないように、何度も投稿しなきゃ。

ランキング上げたい、見ている人が多い、評価してくれる人が多い→自分の価値が上がる
ランキングが落ちる→自分の価値が下がる、忘れられる

焦らせる、追い立てる、気負わせる、負担、
期待に応えなきゃのプレッシャーや、
どんなコメントが来るか、気にする人の目。
人からの評価で→自分自身の存在価値が上がり下がりするように感じさせる
イイねの数やコメントの反応で→上がり下がり

人からしてもらった事は、返さなきゃ。
私がしてもらったように、相手にも同じように返さなきゃ。それが礼儀。

これも、エゴの声、反応ですね‼️

     ↓

✨どれも、
自分の中心部(愛)の想いのままに、
したくて、している→それなら快です💖


それが、
無理をすると、度を超えると、気負いや義務感でそうしていると→しんどさや不快になる。

そうなっているなら、
ちょっと休んでみる、辞めてみるとイイですね。

義務感で、追い立てられるように、
イイねやコメント返ししなくて良い。
心地よく、気分良く、したい時に、したいようにすればイイ。
気負わなくてイイんです。
心楽〜に💖
あなたの心地よさが→周りにも波及する。
あなたの心地よいペースが
→あなたの良さをもっと引き出す。
それで、イイんです♪

ゆとりがある。余裕があるってイイんです♪

あなたの存在価値は→そもそも高い、神の愛の存在。人からの評価、あなた自身からの評価で、上がり下がりする事はありません。

あなたを追い立てるものは、何もありません。
肩の荷を下ろして、
今、
ホッとする、楽になる、喜びの選択をして、
今を謳歌しよう〜💖→さらなる充足をもたらします✨


⚫︎日本人は、人と調和を取ろうとする優しい方が多いからねっ

それだけでなく、
✨愛を発するメッセージを届けている方は、
たくさんの方に見てもらいたい、
みんなも幸せに、良くなって欲しいの気持ちも、愛もあって、そうされている方もいらっしゃる。
それも、あなたの心地良い具合にね〜💖


どんな風に見えていようとも、
本当は、み〜んな「充足さん」✨
あなたが、どうにかしなければ、不幸になる、
不足の存在、なんて人は、本当は一人もいません。

もちろん、
「こうしたい、こうしてあげたい、
助けたい」も、その想いが湧いたなら、それも愛だから、
その想いのままに、そうしてあげて下さい💖

無理をし過ぎず✨

大切なのは、その人も、
全て持ち合わせている「充足の存在」✨だという事です。そこを信頼する事も愛です❤️
「本当は、既に幸せなのかもしれない⁈」


⚫︎㉓『反省しろ、お前が悪い、自分を責めるべき』

     ↓
✨意図していない悪い事が起きた、
そんなつもりで言ってないのに、相手が傷付いた。謝った後は、自分を責め続けない事です。
あなたも、誰も、悪くない。

✨あなた自身を、責め続ける事は、
→その人の為にもなりません。

✨その人も、姿を変えたあなただからです。


世間では、よく思われがちな
あなた自身を責め続ける事が→その人への思いやりであり、イイ人。
その人への悪いという思いや反省が、
その人への痛みに対する共感であり、それが消えていく事、慰めになる事。
次、同じ事を起こさない為の反省や、悔やみになる。罪悪感を持つ事は大切。

これ、違います‼️

✨あなたが、あなた自身を責め続ける事は、
→その人が良くなる事、状況が好転する事に、
本当は→繋がっていません。

💖本当は
あなた自身を、責める事を辞める
(楽になる事)が→その人の為にも、
その状況も、良くなる事です✨

その人も、あなた、だからです。


あなた自身を苦しめる事で→人が良くなる、幸せになるは、ありません。
深い所では繋がっているからです。

そして、
✨自分自身の中心部(愛)と調和している人が、
→意図的に、人を傷つけるなんて事はありません。

⚫︎㉔『気分家』

     ↓

✨気分は、あなたの中心部(愛)からのサイン、
気分が変われば→今、やりたい事は変わるもの

⚫︎㉕『自分には相応しくない』

     ↓

✨望みが湧いたという時点で、それは、
あなたに相応しいから湧いたのです。
あなたが受け取るに値しない望みが、湧く事はありません。全て在るのです。
※✨「一部
Happyちゃんのエゴの必殺技を参考にさせて頂いて書いた部分もあります。
Happyちゃんの言葉はPart3でご紹介させていただきます」🥰💖


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

※『エゴは単なる条件付けの寄せ集めとそれによって構成された自動反応です。』
自分を守る為の防衛反応として起きてくる事もあります。


だから
エゴを敵視する必要もなく

エゴがあろうが、なかろうが、
あなたの本質(愛)は変わらない。

「な〜んだ❗️この不快な声は、エゴの声だったんだ〜。」

「わたし自身のものではない❣️」


→気付けば、
そこから離れる事が、自然に出来るのです。

スルーしてイイんです✨
「私自身の声ではなかった❣️別物だった」
切り離して良かった。

ただの反応なので、
悪者扱いする必要もありません。

あなただけではない、
み〜んな ある ある (笑)
たいそうな事として、捉えなくてイイんですね♪
み〜んな どれかは 持ってた(笑)
わたしもね(笑)😆

自分の充足✨に→従っていくと、
エゴが邪魔してくる隙間が減る。
エゴの声も減ってきます。
充足を体験する事に→忙しいから💖

だから
大丈夫だよ〜❣️
あなたは不足の存在ではなく、充足の存在✨
付け足していく事ではなく、
余計な事を辞めていく事で、
→勝手に、充足のあなたに戻れます✨
勝手に→幸せ、充足も現れてきます💖


。。。💖 +。:.゚(˘◡˘ ):.。+゚💖

(2021/3/15投稿分です)

Part1です


✨関連記事です

(大事なポイントのハッシュタグは写真の前に
置くことにします✨ 
「気付き」につながるかも⁉️🤩)

#それっエゴの声あなたの中心部愛からの声ではなかった
#エゴの声
#ハートの声
#あなたのハートの指針に従う
#あなたの中心部愛はあなたを決して否定しない
#あなたの中心部愛はあなたを全肯定
#神の愛 #宇宙の愛
#受容と慈愛が神の愛
#生きづらさからの解放
#望むように生きてイイ
#幸せのナビゲーション
#幸せのナビゲーションはあなたの中にある
#望みを出す
#望みに生きる
#自分自身を大切にする
#あなたのハートの想いを大切に
#気分や感情はハートからのお知らせ
#あなた自身のハートにイヤな思いをさせない
#不快になる思考は辞めていく真実ではない
#不足は幻想錯覚
#神はあなたに不足を一切与えていない
#神とは無限大の充足愛そのもの
#本当の事に気付けば楽になる
#私自身のハートが喜ぶ瞬間を生きていく
#あなたのハートに喜びを
#あなた自身という愛を謳歌して
#あなたは神の愛そのもの


#ポエム #愛の詩 #詩 #写真
#宇宙からのメッセージ
#宇宙愛のメッセージ #スピリチュアル
#引き寄せの法則 #引き寄せの法則のコツ
#宇宙の真理 #宇宙の法則 #真理
#Rui  
#人生を変えた一冊
#推薦図書
#人生を変える記事になる
#推薦図書は私の記事です
#本当の事に気付ければ楽になる
#肩の荷が下りる
#生きづらさからの解放
#気付き
#生き方 #幸せな生き方 #願望実現
#沖縄 #カフェ

この記事が参加している募集

推薦図書

人生を変えた一冊

幸せのサポート&応援ありがとうございます (人´∀‘)💖嬉しいです✨ あなたも、あなたが想う大切な人も、周りも、み〜んなに、あふれる幸せが降りそそぎますように💖