見出し画像

住みたいお部屋とエゴの声

現在、お引越しに向けてお部屋探し中。

猫4匹はハードルが高くて…と思ってたんだけど
これエゴの声ですわー(;´д`)トホホ…
うっすら気づいてはいたのだけどね…
ちゃんと気付いてしまったよ…

エゴの声とは
私を幸せにしないために出てくる内なる声らしい
(ざっくり)

自分が不動産業界にいるから
猫4匹=無理みたいな観念がすごくあるんだけど
いや実際に厳しいし少ないのは本当なんだけど
それと私が探して見つからないのは別物だよね
ということで。

私は
日当たりがいい部屋で
猫たちとのんびりまったり暮らしたい。

そしてそれを許可していいんだよね。
「猫4匹可が見つからない」は
見つかって幸せにさせない私のエゴの声だ。

ということで、引き寄せを強化?するために
住みたい部屋について書いてみようと思う。

■これ絶対!
・ペット可、猫4匹OK!
・家賃ネット代含めて7.5万まで
・日当たりがいい
・角部屋
・すりガラスじゃなくて、外が見える窓がある
・窓の目の前に住居や公園がない
・2階以上
・バス・トイレ別
・独立洗面台がある
・お風呂がきれい
・お風呂がタイル張りじゃない
・1LDK以上
・鉄筋コンクリート造
・クローゼットがある(押入れだけはNO!)
・室内洗濯機置場がある
・バルコニーがある
・浴槽と壁の間に謎の隙間がない
・脱衣所がある
・駅徒歩10分以内
・動物病院が徒歩20分以内
・都市ガス
・光ファイバー導入済みまたは導入可能

■あったらいいな
・エレベーター
・宅配ボックス
・ウォシュレット
・駅徒歩5分以内
・階下が駐車場や店舗など住居じゃない
・オートロック
・キッチンが独立している、しやすい
・全室フローリング
・ガスコンロ付き
・エアコン付き
・照明付き
・収納が多い
・モニター付きインターホン
・キッチン、お風呂に窓がない
・神楽坂駅まで1時間くらいで行ける
・都内千葉寄りもしくは千葉県内海側
・フリーレント付き
・更新料なし

「こんなのを望むなんて、おこがましい」
みたいな感覚があるけど
私はこれが欲しいと思う!
だってそしたらめちゃくちゃ幸せだ!

なんとなく5月上旬に引越すんだろうな
という感覚もあるんだよねー。

今の部屋が2ヶ月前予告だから
3月中にはみつかるかなーと。
「今はまだ出てきてない」というのが
浮かんできた。

「早く見つけたい!」って気持ちがあるから
毎日かなりの時間を費やして探してるけど
多分まだなんだよなー。

先日見てもらったカードリーディングでも
「見つかる」って言ってもらったから
大丈夫なのだろうなぁと思いつつ
やっぱり焦るというジレンマ(笑)

なんだろう、落ち着かないからかなぁ。
見つからない=不安定みたいな感覚。

サレンダーとは思いつつも
まだその境地に至るのは難しいなぁ。

とりあえず
エゴの声に気付けただけでもよしとしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?