見出し画像

エゴ(恐れ)と愛(魂)の声を聴き分ける〜身体編〜

『エゴ(恐れ)と 愛(魂)の声を聴き分ける』🕊✨
〜 身体編:身体の意識を開いていくプロセス 〜

昨日、秋分の記事に書いたように、

これからはハートで感じたことが

ダイレクトに届いていく時代。

自分で エゴと魂の声を聴き分けていくと、

よりスムーズに進みやすくなります。

.
.

どっぷり重い感情にひたる、という感覚が、短くなってきている人も多いと思います。

(5次元ではネガティブな感情は30分以上続かないといわれています)

しかし、「感情面」の恐れは手放していても、

「つねに本当の自分であるか?」

といったら、私自身そうでないときもあります。

…というか、「わからない」

というのが 本当のところかもしれません。

.
.

自分を隠しているつもりはないけれど

「自分を全部出しているか」
「いつも ありのままで生きているか」

といったら、まだそうではないようです。

「本当の力を開くこと」

「心と 身体と 魂の力を 目覚めさせていくこと」

というのは 恐いことでもあります。

なぜなら、それは、自分すら知らない

自分を出していくこと。

“ 未知なる恐怖 ” というのが働いて、

…どうなっちゃうのか わからない!

とか、

…今は、まぁ眠らしておこう。

なんて 思うこともあります。

.

.

無理しすぎて 推し進めると
心も身体もつかれてしまうこともあるので、

自分に寄り添いながら、
できるところから 準備、調整を始めています。

感情面、潜在意識のクリアリングが
ある程度終わっている方は、
以下の二つの作業に意識的に取り組んでみられるとよいと感じます。

①「今までの自分を脱ぎ捨てていく作業」

②「身体を整える作業」

.
.

①「今までの自分を脱ぎ捨てていく作業」


・思い込み、信念、ブロックなどを手放す

・インナーチャイルドや過去生の癒し

潜在意識の根深い部分や、
自我が確立される以前の癒しです。

自分ではない信念や、それに対する恐れ(エゴ)が張り付いているので、これらを脱ぎ捨て、クリアにしていくことで、潜在的なパワーが開きやすくなります。


.
.

②「身体を整える作業」


身体にも “意識”   がある
ということで、

・身体に型を入れる
 私には、舞のお稽古があっていました。

・身体の調整を受ける。
 ボディバランスと身体の意識を整えて
 いただいています。

・身体を動かす機会をつくる
 ランニングをするようになってから、
 身体が軽く、スッキリするようになりました。

 「熱の発散」は火の浄化にもなり、
 余分なエネルギーや雑念が発散されます。

そのほか、食べ物や姿勢など
生活習慣もだいじです◎

.
.

身体のほうは、個人個人に
適したやり方があると思いますが、

急に色々開いていくと衝撃も大きいので 
コツコツ、コツコツ、やっていきます。


「身体が記憶していること」も
たくさんあるようで、

感情 や 潜在意識 の癒しが終わったら、
こちらの癒しと調整も重要だと感じています。

.
.

「健康な精神は、健康な身体に宿る」

といわれますが、

「器としての身体」を
磨き、鍛えることで、
宿すものの質、量、純度が変わってきます。


受け取る器がしっかりしていると、
精神的に安定し、表現、行動もしやすくなり、
現実化のスピードが速くなります。

.
.

…と、頭ではわかっていても、

身体をあまり使ってこなかった人にとって、身体の力を開いていくことは とてもハードなことです。

「めんどくさい!」「いやだー!」「もうやめたい!」と、身体のエゴの声(恐れ)も出てくるし、
涙もこぼれます。

私自身、今もその繰り返しです。

しかし、このプロセスは 
今しかできない「貴重な体験」。

.
.


私がさせていただいている 
占星学を使った個人セッションでは、
個人にあった浄化方法、身体の使い方も
アドバイスを行っています。

占星学とは「エネルギー学」です💫✨

その人のエネルギーを読むことで、

「エネルギーを効果的に発揮する方法」

も お伝えしています。


.
.

💙星読みセッション
 10月ご予約承っています💫

https://note.com/miho_mag/n/ne17448ad1494

💙9月中までにLINE @作成予定です
星読みを交えながら、ふだんの文章よりも、ポップに楽しく配信します♪

💚 シェア自由です😊 
💚 ご質問、ご感想などお待ちしてます。 
💚 ページのフォロー、「いいね」嬉しいです😊

🌈 愛と豊かさが循環する世界へ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?