00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(09:38)は購入後に視聴できます。

我々の魂は、常に変化を求めている。しかし、我々の表層意識の大部分を占める「エゴ」は、変化を嫌い、我々に恐れを与える。
それと、話題を変えて、小泉進次郎議員の「育休」の話題から、議論の中で大切なことが抜け落ちているんじゃないの?という話をしています。

ありがとう。おかえしの「♡」。
8

自分の気持ちを無視しない

理想の未来を創っていくシリーズ
第四段

【勉強になるから】とか
【成長のため】とか言って
本当の自分は望んでいないのに、
その環境に無理して居続ける。

本当の自分は、本当はやりたく無いのに
周りの目を気にしてやり続け、

【自分の気持ちを無視し続ける事】

について。

自分の心に嘘をつくと
いずれ我慢の限界を超え
体に不調をきたすようになります。

普段から心の違和感をキャッチせずに
頭で考

もっとみる

キャラクターボイス入りのゲームを作っている理由

私は、フリーゲームを趣味で作っている。

元々は、趣味で絵を描いていたので、ゲームに関しては遊ぶ方だった。

ある日『RPGツクールVXAce』が某所でセールを行っているのを見かけた。

確か1000円くらいだったと思う。

安い!!

そう思って、知識も何もないまま、ツクールを購入した。

ソフトを開いてみると、全く分からない。

そんなところからスタートした1人だ。

今回お話するのは、スター

もっとみる
ピス「ありがとう!そういうことが出来るあなたが好きよ!」
6

魂の歓喜

神に声はありません。

魂は静寂です。

でも魂は私を通して語ります。

私に語りかけ、

あなたも語りかけます。

魂は情熱的です。

魂は愛です。

魂は歓喜です。

魂はずっと待っていたのです。

私が気づき、

その声を聴き

それを形にしていくことを。

共同の創造です。

あゝ神よ!

私をもっと純粋にしてください!

私があなたの声をもっとはっきり聴くことが出来ますように!

もっと

もっとみる

違和感☘️

コミュニケーションが得意で
積極的なタイプに見られることが多い
捻くれ女の私…

が、しかし、実は積極的でないし、
コミュニケーションも決して得意ではない😙

特に、集団行動を求められる"学校"では、"違和感"感じまくりでした🤪
同級生と話をしても、
何か一つ、しっくりこない。ピタッとこない😝
何より皆一律にされることが、めちゃくちゃ違和感だった😖

出来るだけ、目立たないように、
無難で

もっとみる
わーい🙌ありがとう🌸🌸🌸
113

ボイストレーニング

なかよしのボーカリストさんにお願いして、毎週、マンツーマンで初心者向けスペシャルボイストレーニングをしていただいていました。何て、ぜ・い・た・く!

今日はそんなトレーニングのラストの日。おっきなアコースティックギターを持ってきていただいて、練習のあと、一生チャレンジすることはないと思っていたアコギとのセッションでフィニッシュ。

嬉しくて、さきほど、記念に録画してもらった動画を眺めていました。す

もっとみる
ありがとうございます。リアクション嬉しいです!
2

出し惜しみしてんじゃねーよ‼

最近、とある世界にえいや!っと入り、学び始めました。

授業中に、自分の心の声を聞くことがあって、未来の自分から今の自分に言いたいことは?って問いかけたら、

出し惜しみしてんじゃねーよ‼まだやれんだろ‼

でも、

自分の幸せも考えていいんだよ。

って聞こえた。

ボロ泣きです。

今朝もその事思い出して、駅でポロポロ泣いてた。

色んなこと心に蓋して生きてたんだね~。

自分にヨシヨシ笑笑

もっとみる

やりたいことを100項目書き出すワークをしてみたら①

夜寝る前に、フィーリングノートというのをつけています。

これは、自分のフィーイング、つまり魂の声を聴くために、自分自身と向き合う時間を作るためのもので、自分自身に色々な質問を投げかけて、その答えを書いていくというものです。

今年の5月に始めて、夜の瞑想の前後に書くようにしているのですが、最近では魂の声だけでなく、瞑想で浮かんできた映像や考え、ビジネスのアイディア、果ては一週間の予定まで書きこむ

もっとみる

つながらない魂

初めて会ったひとと結婚について話をした。

独り旅が好きならわかると思うんですが、ひととずっと居るのつらいっていうの、ありませんか?と相手は言う。

対して、一緒に何かしたいわけじゃないけど人の気配は欲しいしひとりは嫌だな、とわたしは思ってると言う。

思い出せば、ツアーじゃない独り旅のときの自由さほどクラクラするものはなく、孤独と恐怖の先にそれがあり、魂が喜ぶのがわかった。そうか。もしかしたら、

もっとみる
ありがとうございます。リアクション嬉しいです!
2

病気はあなた自身の中で 作られている

「病は気から」という言葉があります。

学校や仕事に行きたくないなと思うと、本当にどこか具合が悪くなったり、逆に体調が悪かったはずなのに楽しいことがあると一気に治ってしまうなどという時に使われる言葉です。

このことは、おそらく実体験として経験している方が多いことと思います。

私も同じく、これまでの人生の中で何度となくそれを経験してきました。

体調がものすごく悪くて、仕事などできる状態でない時

もっとみる