豆類しっかり食べましょう!〜肥満解消&予防効果有〜

保存しやすく、栄養が豊富で【低脂肪高たんぱく質食品】です。

主な栄養素

植物性たんぱく質=「畑の肉」と呼ばれてます。
ミネラル
▶︎http://healthy-smiling.com/mineral/
ビタミンB1
▶︎ http://healthy-smiling.com/vitamins/
食物繊維
▶︎http://healthy-smiling.com/dietaryfiber/

もっとみる
スキ、ありがとうございます!☺︎

『発酵性大豆食品が脳卒中や心筋梗塞のリスクを低下』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
『やきとり みつます』に関する投稿が最も感謝されました。(料理,食事カテゴリ)

とり皮と生つくねが絶品の焼鳥屋『やきとり みつます(福岡県)』が話題です。特に、特製の『とり

もっとみる
圧倒的感謝!
4

【ESGニュース】植物肉ってなに?

「信越化学、植物肉素材に参入 ESGで需要増」

(記事要約) 信越化学工業は大豆など植物由来のタンパク質で作る「植物肉」向け素材に参入。普通の肉に比べカロリーが低く、環境負荷も少ない「エシカル消費」として需要が伸びている。動物由来の肉の消費を抑え、環境などへの姿勢を考慮して企業を選別するESG投資の視点からも評価されやすい。
日本経済新聞 (2020/8/31)

しーえすばあさん:
「植物肉」

もっとみる
スキありがとうございます!社会貢献のたねを蒔きましょう^^
3

学校じゃ教えてくれない食の話【中級】

前回は食用油、お肉、糖質の超基本的な『引き算』について話していきましたが、今回は大豆などと言った日本人には切っても切れない様な食材についての危険性についてお話したいと思います。

消費者はカモ

ここでは触りの部分での説明に限定しますが、食の産業は莫大なマーケティングによって消費者に全力で買わせようとするゲームだと思ってください。

もしも貴方が食品メーカーの売り手だったら消費者の健康もしくは会社

もっとみる

大豆イソフラボン エクオール

【大豆イソフラボン エクオール(株式会社ディーエイチシー)】

PMSと生理痛がひどくエクオールを試しに飲んで見たところ、生理痛やイライラが軽くなりました!(40代女性)

----------------------------------------------------------------------------

大豆イソフラボンとは、、

大豆イソフラボンは、大豆、特に大豆胚芽に多

もっとみる

【自然農】挿し木に成功!枯れかかっていたイチジク(2020/08/20)

綾瀬市にある第二農園にはもともとイチジクの
木が生えていました。しかしカミキリの幼虫に
根元をかじられてしまい、とうとう
枯れてしまいました。そこで枯れる前に枝を
3本切って土に刺しておおいたら、
それがなんと・・・!
 
 はい、どうもこんばんは~、
こーじーでございます。
 
 今日は第二農園にやってきました。
先日挿し木しておいたイチジクの木が
なんと嬉しいことになっていました。
と言うわけ

もっとみる
スキありがとうございます!!とっても嬉しいです♪
2

大豆

しゃっくりが止まりません。
10日前ほどから始まり、出ない期間はあるものの、ちょっと気を抜いた瞬間にぶり返しています。

昨夜は自分のしゃっくりで夜中起こされて、本当に気持ち悪かったです。
しゃっくりは横隔膜の痙攣みたいですが、寝ている間に痙攣するって大丈夫なのかい?
しかも深夜2時頃。幽霊のボーナスステージと呼ばれるこの時間帯。うちは壁が薄いので、もし隣の部屋にまで響いていたら、完全に心霊現象だ

もっとみる
嬉しさのあまり宇宙へ飛び立ちました
12

塾長が大豆コンバインで刈取り

藤岡弘さんと制空圏を争いたいJAうごの佐藤です。

もみあげを視野に入れなければ、争えるとみました。

ええ。

そんな、羽後町です。

今回は、大豆コンバインによる大豆の収穫を「あの人」が行う記事になりまーす。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 塾長が大豆コンバインで刈取り
━━━━━━━━━━━━━━━

僕の恩師は、今年から農業を生業にされました。

50歳という人生の大きな分かれ目に、

もっとみる

黒糖大豆たんぱくの割り方(飲み方)オススメをご紹介!

大正製薬プロデュースの「黒糖大豆たんぱく」。

他の大豆プロテイン系粉末と比べても「飲みやすくて美味しい」と評判の黒糖大豆たんぱくですが、

毎日飲むなら、色々な飲み方(割り方)を試して楽しみながら飲みたいですよね。

黒糖大豆たんぱくの「美味しい飲み方・割り方」、

水やお湯、牛乳で割る以外にもあるの?

気になる続きはこちらで!!↓↓↓

黒糖大豆たんぱくの割り方でおいしい組み合わせは?注意す

もっとみる