見出し画像

私はぬいぐるみ依存の30代後半大人の男!(ショートストーリー)

こんにちは!杉間馬男です🐴


世の中、色んな依存症がありますね。

✅ アルコール依存
✅ ギャンブル依存
✅ ゲーム依存


私はそのどれでもないんですがちょっと変わった依存性の持ち主で、それが

🧸ぬいぐるみ依存🧸

なんです!


正確にはぬいぐるみに限りません。
ぬいぐるみ”ぽいもの”なら、何でもカモーン❗


✅ 肌触りのいい衣類やタオル
✅ フカフカの枕
✅ 綿たっぷりの布団


などなど…


40手前のオジサンが…、所帯持ちの男が…

今でもモチモチの抱き枕がないと、まともに寝れません💦


というような話を、今日はドン引きされる覚悟でお話しします😅


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

🔷 キッカケはぬいぐるみではなくコットンに情が移った話

小学生の頃、鼻血を出して職員室に駆け込んだことがありました。

『鼻血出したら保健室だろ⁉』

というツッコミはナシで(笑)


その時、音楽の先生が自分の使っているコットンを2枚ほど私にくれて、そのうち1枚は止血に使いました。
そしたら、もう1枚が残ってそれをポケットに入れて持ち歩いてたんですが、ポケットに手を入れる度に、

『気持ちいい!😆』

その手触りの良さを感じました。


気づいたら、その感触を求めて頻繁にポケットに手を入れてました(笑)

それが全ての始まりだったように思います💧


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

🔷 家のスペースが圧迫されてもぬいぐるみとの別れは辛い

杉間馬男は30歳まで実家暮らし。

ぬいぐるみ依存性だと言ったことといささか矛盾しますが、実はぬいぐるみを自分で買ったことはありません。
UFOキャッチャーやビンゴの景品での”もらいもの”がほぼ全て。

自分で買ったことがない割に、そういう所から仕入れてきたぬいぐるみが溜まりに溜まってくるわけなんですよ😞


そしたら家の中のスペースがだんだん圧迫されてきて、その上当時実家暮らしなモンだったから他の家族がブーブー言ってきました😡

『こんなにフカフカしてて自分を癒してくれる存在を、
ゴミにして捨てて最終的に焼却炉で焼かれるなんて堪えられない…』

家の中がキツキツなのは私も分かってる。

だけど・・・

そんな感じで私の中では葛藤が起きていました😔


私の父親は安倍前総理みたいな面があって、自分が「こうだ!」と言ったら何がなんでも強行するところがあります😣

だから、幼少期なんかは私の勉強机を勝手に断捨離させられてたし、ぬいぐるみのことだって、学校とかから帰ってきたらいつの間にかなくなってました。。


『ここに最高級の手触りのテディベアがあったのに…』

ぬいぐるみがあった場所をじーっと眺めては、5分ぐらいその場所から離れられなかったのを覚えています😢


今ではある程度そういうのも自分で断捨離できるようにはなったのですが、それでもゴミ袋に入れてゴミ捨て場に出した時、半透明の袋から見えるぬいぐるみを見ると後ろ髪を強く引かれる思いなんです。。

朝にゴミ出しして夕方帰ってきたら、もうその姿はありません。

『もう、ここには居ないんだな…』

夕暮れのオレンジ色の景色とも相まって、一段と寂しい感情に包まれていました😿


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

🔷 今は息子のムチムチボディがぬいぐるみ代わりに…

『生身の人間をぬいぐるみ扱いするのは虐待じゃないか⁉』

という意見があるかもですが、私もそこは悩んでいます。。

だけど正直にお伝えしたいので、ありのままを書こうと思います💁


ぬいぐるみでも、抱き枕でも、フカフカしてて感触の良いものに依存していることは妻もよく知っています(笑)

だから、妊娠が分かったときに冗談交じりで、

『フカフカで気持ちい~い子ども産んでくれよ!』

とよく言ってました😁


そして、出産を迎えます。

さすがに生後すぐだとふっくら感はなかったんですが、その後母乳やミルクを与え続けて身体も成長し、生後半年ぐらいになるとムチムチさはピークを迎えました😆😆


特に寒い季節なんかは服を着込ませてモコモコにするので、ムチムチの上にモコモコなもんだから、もう私にとっちゃ天国ですよ🆗

チャンスがあれば触りまくって、お風呂に入れたときもボンレスハムみたいな太ももをコネコネモミモミ(笑)
半年過ぎれば多少手離れもよくなるので、妻から子供を離し、自室に連れていって触りまくっていました😃


あまりに触りまくるモンですから、妻からは『皮がズル剥けになったらどーするの!?』と言われ、私らの親からも『抱きグセがつくぞ!』と注意されることに。

だけど、こればかりは仕方ないんです(?)
依存性ですから(笑)

アルコール依存の人から酒を取り上げると禁断症状が出るのと同じように、私からぬいぐるみを取ってもおそらく同じことが起きます😖


だけど、そんなのにもひとつだけ良い面があって、

【子供が父親見知りしない】

ことでした。

もちろん、今でも。

【好き放題触りまくる】のは、結果的に子供と【触れあう】ことにもつながります。

どうしても、子供からみた”親”は母親がナンバーワンなわけで、父親は2番手なんです…
そこへ持ってきて『子育ては母親メイン』とか言おうものなら2番手すら危ういんですよね☝


妻のママ友の話などを聞いていると、父親になつかない子供は一定数います。

なので自分の欲が先走ったとはいえ、結果的に子供と積極的に触れあっていたことで2番手をキープできたことは良かったのではと思います👍


そんな具合に、”益のある”依存症なので私はこれからも依存症克服は目指さずありのままで居ようと思います(笑)


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

ぜひ、杉間馬男のフォローをお願いします m(_ _)m

━━━━━━━━━━
■隠キャ・アスペ・コミュ障の恋活&婚活成就の秘密
https://eccentric-romance.com/

■Twitterにも出没しています!
https://twitter.com/hwde9dxfqrcvui2

━━━━━━━━━━


#日記
#スキしてみて
#生き方
#つぶやき
#言葉
#幸せ
#コミュニケーション
#家族
#ひとりごと
#考え方
#とは
#悩み
#愛
#発達障害
#ADHD
#大人の発達障害
#大人のADHD
#哲学
#人生哲学
#ネガティブ
#愚痴
#笑い
#コミュ障
#笑い話
#憎しみ
#ギャンブル
#HSP
#ASD
#自閉症スペクトラム
#大人のADHD
#アスペルガー
#依存症
#発達障害グレーゾーン
#自閉症
#糖質
#アルコール依存症
#広汎性発達障害
#ギャンブル依存症
#ADHDの日常
#大人のASD
#ADHDあるある
#注意欠陥多動性障害
#ストラテラ
#APD
#アトモキセチン
#ストラテラ副作用
#糖質依存症

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?