ADHDだから実現できたこと

私の場合は、学校ではデメリットの方が多くて大変でした。

仕事も『普通のアルバイト』、『普通の仕事』は適応できませんでした。

新しい事、知らない事、未知なもの、未開拓なモノに触れる事は大好き。

でも、臆病なので慎重になりすぎるけど、ある一定ラインを超えると急に大胆になり、勇気100倍アンパソマンになる🔥←アンパンマンではない。

臆病者で勇敢な人、飽きやすく冷めやすいけど熱中するとのめり込む

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです😄
4

ポンコツだけど受け入れる

もう、本当にポンコツな脳の特性です。

今日もデータ作成と治具の製作なのですが、動き始めるまでの初動時間が長すぎる。

パソコンを立ち上げる→noteを観てしまう。→次に重たいデータをUSBに移動している時にネットを観てしまう。→気づいたら2時間経過…💦

やっと、本格的な作業を開始…💧

本当にポンコツ…。

でも、それが自分。

改善できる事を改善して、受け入れる事は受け入れる。

こんな

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです😄
8

理想の自分と、自己肯定感と、理想の人生   ストラテラ服用日記 29日目

80mgに増量して4日目
動悸はなし。
前頭部から後頭部、腕にかけてのゾワゾワ感・鳥肌が出てくる間隔が短くなってる気がする。
とはいえ、出たり引っ込んだりの周期はなんなんだろう?血中濃度ではないだろうし。

先延ばし癖や、落ち着いて条件検討というか論理的思考ができるようになってきた気がする。

ただ、報・連・相はまだ苦手な感じ。
特に報告事項が、簡潔にわかりやすくまとめられない。
あの、思考が散ら

もっとみる
ありがとうございます!
3

ある日、ADHDと言われた。

それは、徐々にやってきた。
 社会人1年目の年度末。当時僕は建設コンサルタントの技術職として勤めていた。

 地域活性や地方創生にあこがれて、都市工学や環境工学を学んだ学部時代。フィールドワークを重点的に行った大学院時代。その6年を通して、地方と関わりたくて頻繁に参加した自然保護ボランティア。

 その経験を結集して、僕は建設コンサルタントとして、理想的な街づくりに貢献できると思っていた。志を胸に

もっとみる

肩こりか副作用かPMSか気圧か…?
ずっと頭が痛くて気持ち悪い…

あなたの「スキ」で頑張れます

あたま痛い

頭いたい

今朝のサチュレーション

92 だから、あたまいたいのかな?

昨日もあたまいたかった。

マスクをして、1時間くらいメンタルクリニックにいたからなのかな。

いきなりJAから、階段が割れて16万

電動の荷重がかかってもうちだけやない!

きのう、メンタルクリニックから

だから、相模大野から

弟とあって、

その後 綾瀬から北千住までは千代田線

でかえってきました。

また、頭

もっとみる
よろしければシェアお願いします
3

不思議現象ありがとう

前回の投稿から1ヶ月以上経ち
その後うんともすんともアクションしてないのに

あなたの記事がスキされました

とか

フォローされました

と、noteさんからメールが来るという
不思議現象が起きている

なんてありがたい。嬉しい。

記事を書くのは一定のテンションと時間を要するので

まさに頭が痛い今

ナロンエースが飲みたいということ以外
何も考えられないので

記事の投稿はまた今度。

感謝

もっとみる
スキ⋆͛‪‪❤︎‬⋆͛ありがとう😍
2

ADHDのライフハック極まれり【書評】発達障害サバイバルガイド「あたりまえ」がやれない僕らがどうにか生きていくコツ47 借金玉

久しぶりに「予約」で本を購入した。借金玉氏の新作が出たからだ。借金玉氏というと、ADHDのライフハック本のこちら(参考:ADHDの生存戦略とライフハック【書評】発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術 借金玉)が有名。前作には感銘を受けた。

仕事のできる人のためのビジネス書ではなく、ADHDが、なんとか生きていくための具体性のあるライフハックが素晴らしかった。そこで、今回は、借金玉氏の

もっとみる

ストラテラ休薬日にしてみた感想と自問自答 ストラテラ服用日記25日目

25日目(今日は結果的に飲まない日になりました)
今日は診察日。昨日で薬が切れてたので、朝は服用ぜず。
自立支援制度申請のための医師の診断書をもらう必要があるので、前の日から準備しておく。
奥さんにも声をかけて、忘れないように二段構えだ。
実際、家を出てすぐに奥さんから電話があり、書類の入った封筒らしきものがあるけど忘れてない?と。
準備の時に、封筒から出してクリアファイルに入れて鞄にしまったので

もっとみる
本当にありがとうございます!
5

何故発達障害者達は周囲から嫌われ、進路選択を間違えるのか。

発達障害者達は常に社会への適合と人付き合いと進路選択に苦労している。しかし殆どのメディアでは何故そうなるのかを客観的に報じていない。発達障害者が何故人間関係で摩擦を起こし嫌われ者となり、中々自分の適性を把握できないのかを当事者である自身の経験から纏める。

プライドが高い

発達障害者達はプライドが高い。全員ではないが、多くは自尊心が高くちょっとしたいじりにも烈火の如く怒りだすタイプが多い。大人に

もっとみる
スキありがとうございます!
5